投稿者 alldays-vacation | 2011年9月7日

若さの決め手はイソフラボン

プロテインシェーカーが新しくなって数ヶ月経ちました。

前のはいろいろと工夫されているようで、洗うのがけっこう面倒だと思ってた人も多かったのでは?
新しいのはそれも無く、プロテインが溶けやすいように工夫された設計なので、とてもGoodです(o^-‘)b

「たんぱく質ってけっこう足りてる」と思ってる人も多いと聞きますが、本当にそうでしょうか?
アミノ酸の1日の推奨量は健康体重の1.5/1000だと言われます。
つまり健康体重が50kgなら75g、70kgなら105gということになります。
お肉を(肉によりますが)100g食べたらだいたい15g前後のたんぱく質が摂れます。
それから考えると、75gなら500gのお肉を食べないといけないことになります。
もちろん植物からもたんぱく質は摂れますが、細胞壁があるため、動物性のものよりは吸収率がぐっと落ちます。

ただし、粉砕すれば吸収率はぐっと上ります。
いわゆる「ひき割り納豆」のほうが普通の納豆よりも数倍、アミノ酸の吸収率がいいと言われる理由です。
その点、プロテインはいわば「粉砕大豆」ですので、最も効率よく、かつ余分な脂肪を取り込まずにアミノ酸が摂れる理想的な食品と言えるでしょう。

ただ、大豆を食べることには、たんにアミノ酸を摂る以外にも、とても重要な意味があるんです。

それは血液と血管と肝臓のためです。

大豆の成分は、レシチン、カリウム、サポニン、イソフラボン、ビタミンEなどです。

レシチンは魚のDHA・EPAと同じく不飽和脂肪酸を含みますので、その乳化作用により、血管のコレステロールを 溶かしてくれます。
カリウムはナトリウムを排出して血圧の上昇を抑える作用があります。
サポニンは、コレステロールの代謝を促進しコレステロール値を下げる効果があります。
またイソフラボンは悪玉コレステロールを肝臓に戻し、LDL善玉コレステロールを増やす働きをします。

大豆はまさに生活習慣病予防にもってこいの食材なんです!

「アンチエイジング(老化防止)の決め手は、イソフラボンと腸内環境」
と、先日TVでやってました。

番組によると、韓国人がいつまでも若く綺麗な人が多いのは、大豆と発酵食品(キムチ)をよく食べるおかげだそうです。

キムチは辛いのが苦手な人には苦しいでしょうが、プロテインは毎日誰でも飲めますよね(o^-‘)b

美容のためにも、血液や血管や肝臓のためにも、プロテインを毎日しっかり習慣化してください!

特に力を入れたい人は、プロテイン以外に、ハ○ーEレシ、グレー○エイジを追加して摂ることをオススメします。

また、腸内環境(腸内の菌のバランス)が悪いとイソフラボンの吸収がうまくできないそうです。
便秘や下痢など、腸内環境に自信の無い人は発酵食品を食べたり、善玉菌のエサになるファイバー(繊維質)を摂ったり、ビフィズスを摂ったりもしてください☆

一昨日は月初MTG☆NewEmeのツバサのスピーチにはしびれました。
特にこのフレーズ↓

よく「決めれば出来る」と言うけれど、
たんに決めるてる人と、決めたことを肝に据えるてる人は全く違う。
エネルギーをどれだけ肝に溜め込めるかが勝負!

どれだけ集中的に、感動できるものや「絶対にやりたい」と思うもの(ミーティング)に触れるか。
そしてそのエネルギーをどれだけの人たちと共有できる環境にいつもいるか?
それで全てが決まるという意味だと理解しました。

そういう意味ではここ1年くらいでうちのグループはかなりいい環境になったと思います。
それも元はといえばツバサがきっかけ。
本当にたいした若者です。

彼は24歳で、現在日本最年少エメラルドなんですね!
今、このビジネスをスタートしてちょうど2年。
ぜひ今の謙虚な姿勢をくずさずに、3年でダイヤをやって、日本最年少ダイヤやってほしいです!

俺のグループで良かったヾ(≧∇≦)〃

昨日はリィコちゃんがお母さんと来宅。
お母さんは公務員で、リィコちゃんとウリふたつで、とてもいい感じの人でした☆

ぜひファミリービジネスを発展させて欲しいですp(´∇`)q

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。