投稿者 alldays-vacation | 2011年9月17日

プロテイン偉大なり(^3^)/

今日はHDLにも紹介された毎日新聞の衝撃の記事から!
——–
厚生労働省は、パートや契約・派遣社員など期間を定めて働く有期契約労働者に関する調査結果をまとめた。
年収200万円以下の人は74.0%に上り、前回調査(09年)の57.3%より16.7ポイント増加。
正社員と同じ職務内容の人に限っても200万円以下は60.3%(前回40.7%)と大幅に増えており、雇用環境が一段と厳しくなっている実態が浮き彫りになった。
——–
正社員と派遣社員にこんなに待遇の差があるのは日本だけだと聞きました。
同じ能力で同じ労働をしていたら同じ報われ方をするのが普通じゃないでしょうか?

たぶん10年以内に公務員を含む正社員のかつてない規模のリストラが行われ、日本も正規非正規の区別がほぼなくなるでしょう。
日本でも駐車禁止をチェックするのが民間委託になりましたが、オランダでは警察官の70%がパート。
複数の職業を組み合わせて生活を設計する【オランダモデル】に移行する以外に方法はないでしょう。

そんな社会の中でAwの「一生あてにできる安定した収入」はますます価値を高めていくでしょう。
今、うちのグループは20代の人たちが、かつてないほど増えています。
24年このビジネスをしていて、今ほどグループ人数が増えていることはありません。
彼ら彼女らは、今の時代を肌で実感しています。
「ちゃんとした会社に正社員として勤めることが生涯の収入を安定させる方法です」
親世代のそういう常識が全く通用しない時代であることを、自分ごととしてわかっているんです。

一昨日はイバGのミドリちゃんにマケ☆パンクバンドのヴォーカルをやってるとは思えない素直でいい女子でした。

その後、タッチンが連れて来たスーツ男子に連続マケ。
が、しかし名刺に「○○年○月○日までに年収3000万になる」と書いてある激熱ネットワークビジネスやってる男子でした( ̄▽ ̄;)
しかし、なぜAw以外のネットワーカーって相変わらずこういうノリの人が多いんでしょう(笑)

昨日は昼からミーちゃんにセカマケ。
その後、RUGにサカチーのライブ。

 

TOPバッターのパイレーツカヌーさん。
先日パインでも観ましたがマンダリンを使った独特の音♪

 

東京から来たチハナさん。
スチールギター1本でガンガン歌います♪

そしてトリの「西日本最強ブルース部」はふだんバラバラにやっている女子ブルースミュージシャンのコラボ♪
やはりワンランク格の違いを感じました!かっこよすぎ!

昨日のコスプレはなぜか「OL」でした。
かなりドS系でしたが( ̄▽ ̄;)

一緒にライブに行った友だちののりちゃんは透析をしています。
最近、医師と相談しながらプロテインを再び週に3回摂り始めました。
(トリプルは大丈夫ですが、腎臓に病気を持つ人がプロテインを摂るときは医師と相談してください。アミノ酸、カリウム、水の摂取制限がありますから。)

すると、針を入れる部分の皮膚にずっと穴があいていたのが、どんどんふさがっていってるそうです!
昨日もすごく体調良さそうでした☆
プロテイン偉大なり!

コメントを残す

カテゴリー

