投稿者 alldays-vacation | 2011年10月13日

髪に自由を!

というコピーで発売されたAwのヘアWax。

出るか~出ないか~と長年言われ続けてきた製品です。

遅すぎるねん…

最初の何年かはムースとジェルとヘアグロス(洗い流さないトリートメント)を駆使してがんばってました…
でも、やはりWaxの誘惑には勝てず、サロンで買うことに…
コンビニとかで売ってる安いやつは油が酸化して臭くなってくるので、サロンで3000円前後のものを買ってました…

でもやっと出てよかった( ;∀;)テンスウツキヤ!

使った感じでは、
手ではかなりクリーミーに伸びるのに髪につけるとしっかりスタイリング。

使ったあとの手があまりベタつきません。
洗い流さなくても気にならないくらいです。

それにグリーンアップルの香りがいい(・∀・)v

コンビニ並みの価格ですが、いい感じです☆

Awのサイトから、このWaxで創れるヘアスタイルいろいろがダウンロードできます。

こんなんとか、こんなんとか、あんなんとか、そんなんとか載ってます。

こういう「手でつける整髪料」を使うときのコツは「指の間につける」ことだそうです。

ドライヤーするときにヘアグロスをつけるんですが、このときも指の間にグロスを伸ばして、それで髪の根本から毛先にむけて下からとかしあげるようにつけていくといいです。
ユッキーDDに教えてもらいました。
パサパサな感じがなくなってつややかな感じになります。

Waxで固めて、かつ少しツヤを出したいときも、
手でWaxと、このヘアグロスを混ぜて使うといいです。

グロスの適量はロングで1.5プッシュ。
ショートなら半プッシュくらいでOKです。

洗い流さないトリートメントが、そのままツヤ出しにもなるヘアグロス。
使ったことない人は、Waxと一緒にぜひお試しあれ(・ω・)/

一昨日は尊敬するホソミさんのトリプル達成ラリー。
3000人のチケットが一瞬で完売だったそうです。

私製作のチケットデザインの意味に、スピーチで少し触れていただいたのが個人的には嬉しかったです( ̄▽ ̄;)

トリプルとなると、ダイヤやExの達成ラリーのような、ある意味庶民目線の感動は無いですし、
CAへの通過点というカラーがにじみ出ていたラリーでしたが、
ホソミさんの最高に嬉しそうなテレ笑顔を見て、やっぱりジーンと来ました。

もちろん、Awを始めた頃から憧れの人のひとりです。
少し年上のこんな人たちがいたから、このビジネスの成功者に憧れることができました。

おめでとうございます(ToT)
そしてありがとうございます☆

コメントを残す

カテゴリー

