投稿者 alldays-vacation | 2011年10月19日

空気と筋肉疲労(x_x)

空気清浄機のフィルター。

使用前と使用後。
いつも交換するときにはインパクトうけます( ̄ω ̄;)

顕微鏡で見たらきっといろんなもの見えるんでしょうね…

今月ハワイに行ってたユッキーDDはむこうでマッスンCAと毎日のようにテニスしてたそうです。
学生時代にチアーで鍛えたまだ20代の彼女は、どれだけ運動しても翌朝目覚めて筋肉に疲れが残っていることはまず無いそうなんです。

ところがハワイでは毎朝起きたら、体中が痛かったので、
「ニュートリもXスも水もいつものように飲んでるのになぜ…?」
と、いろいろ考えて、

ハッ@@!

と気づいたのが、
「寝室に空気清浄機が無いこと」

人は寝ている間に細胞、筋肉、組織の修復を行います。
それが睡眠中の空気が綺麗かどうか(粉塵濃度が高いかどうか)によって、これだけ違うんだなー。
と、改めて実感したそうです。

「空気なんて関係ないやん」
とか思ってる人もいますが、

例えば車の排気ガスが出てくるマフラーの前で毎日眠ってみてください。

間違いなくすぐに病気になります( ;∀;)

空気、とくに寝室の空気は呼吸器だけではなくて、
脳にも肌にも内臓にも免疫力にもアレルギーにも直接関係しているのだと理解してください。

一昨日はタマミちゃんがヒサコちゃんと来宅☆マケしました。
お餅屋さんのヒサコちゃん、いろいろ見ていってね~♪

昨日は2週間ぶりのゴスペル♪
セリカちゃんの結婚報告がありました☆
お幸せに~ヾ(^▽^)ノ

さあ、今日は7月以来の倉敷だーっ!
マリリンはベトナムで八面六臂の活躍だったみたいで、話きくの楽しみです。
日本でもSP2やって、そしてマリーナベイサンズで乾杯しましょー(σ・∀・)σ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。