投稿者 alldays-vacation | 2011年10月23日

世界に伝えるべき価値☆

今日はビジネス中心で(‘◇’)/

一昨日はYMO人数限定ホームミーティング。
これはそれぞれの系列で5人までと人数を限定せざるおえない集まりです。
いろんなグループの人たちからの数々の「行かせて下さい」をお断りしてごめんなさいm(u_u)m
自分のグループでも全然足りないので…

今回はカキー&リィコちゃんの滋賀ゴールデンコンビに話してもらいました。
カキーは絶好調で、昨日もマケ3件、ニュートリ、カタログ口全デモのフル回転だったようです。

カキー、ダイヤまで走ってや(σ・∀・)σ

その後のDr.マリリンのベトナム話には感動しました。

彼女は結局、3日間で50人グループを作ったんですが、
「英語でベトナムの人にマケをした後の反応に感動した」

「私は今まで製品は大好きで伝えるのが凄く楽しかったけど、それに比べてマケを伝えるのが少し弱かった」
「でもベトナムの人たちの反応を見て、なぜ52年前にこのビジネスが作られたのかがハッキリわかった」
「製品がいいのは、このビジネスが成立する上で当たり前のことで、私達が最も伝えるべきことはチャンスなんだと実感できた」

ベトナムの人たちはなんだかんだ言って日本よりずっと貧しい暮らしをしています。

「マケ終わった後、その人たちが目をキラキラさせて、みんな自分の夢を語りだすんです」
これがAwビジネスを初めてちゃんと聞いたときの正しい反応だと思います。

日本人はいつからこの単純さを失ったんでしょうか?
いつからお高くとまり、悟った風な顔をして、あれこれ評論するようになったんでしょうか?

働くことの意味を、
「成功して夢をかなえる」ことから、
「自己表現の手段」
「自分を見つけるための方法」
などなど寝ぼけた事を言うようになってから日本という国はおかしくなった。

いろんな国の人たちが日本人を観察して言う言葉です。

でも今の20代の若者たちに、最近ずっと触れていて感じるのは、
今の20代のほとんどがそんなことを言う余裕を持ってないという事実。
そして、そんな寝ぼけた時代は確実に終わりつつあるということです。

いや、終わらせないとこの国は危ないでしょう。

先日発売されたヘアワックス。
今までいろんなワックスを試してみたけど、必ずブツブツができていたという人が、AWのワックスなら大丈夫だったそうです。

やっぱり油がいいんですかね@@?

コメントを残す

カテゴリー

