投稿者 alldays-vacation | 2011年11月7日

あったか無水おでん☆彡

昨日は東北ボランティア帰りのニッタくんが来宅☆

いろんな動画や写真を見せてくれて、PCのOSインストールをしてくれました。

ラーメンの炊き出しをしたら大好評だったそうです。

そこで今日は東北の人たちにも食べてもらいたい定番【無水おでん】!

みっちゃんが先日オフィスで作ったときの写真です。

ビフォアー。

アフター。

白菜をざく切りにして一番下にしいて、あとはいろんな具を入れるだけです。
水入れて煮るよりもかなり早く味が染み込みますし、うまみがあります☆彡
こんにゃくからも水分が出るので、無水でじゅうぶんです。

そのトロトロになった白菜が美味すぎ!

写真はかなり多めなので白菜は1/2玉ですが、うちでは1/4玉で作ります。

ひとり暮らしの人ならたくさん作っておけば、3日はイケるぜ(* ̄▽ ̄)ノ

写真はウォックを使ってますが、ドーム型鍋や大ソースパンでもいけます。

クックウェア持ってる人はぜひ作ってみてね(^O^)!

コメントを残す

カテゴリー

