投稿者 alldays-vacation | 2011年11月11日

カビが生えにくいザル@(・ェ・)@ウキッ

今日はなんと2011.11.11!

それは・・・

超ポッキーの日!

ちなみに1111.11.11にはまだポッキーはありませんでした( ̄▽ ̄;)
調べた限りでは、歴史上たいした出来事も起こらなかったようです。

そういや昔1999年に人類は滅亡するという話が長いこと信じられていました(笑)
暦は人間が便利で決めたものであって、地球にとってはただの1日です。

ところで先日、ヒトミちゃんが家に来て、ナベデモした時に、

「12月までならいろいろついてくるキャンペーンやってるよ」

ということでコランダー(ザル)とボウルをみせたところ、

「あ、これってカビが生えにくい設計になってるやつですよね」

と言うので、

「え?なにそれ?」

ということになりました。

Awのコランダーはいわゆる「パンチングざる」というやつで、
金属を編んで作ってるのではなく、
医療用メスなどにも使われる18-8高級ステンレスをザルの形状に加工したものにパンチングして穴をあけたものです。

なので一般のザルのように野菜のカスなどが引っかかって残りません。
つまりずっと清潔に使えるということなんですが、
「カビが生えにくい構造」というのは初耳でした。

その秘密は裏にあります。

ひっくり返したときに折り曲げてある部分(口では説明しにくいので写真で)
ここにカビが生えることでいろんな問題が起こるんだそうです。

でもAwのザルはこの部分にひっかかりが無く、かつ材質も医療用ステンレスなのでカビが生えにくいというわけ。

なるほど@@!

発売されたときに「一生もののザル」という日記を書きましたが、そんな秘密もあったなんて!

今、クックウェアとその仲間たちを買うといろいろ付いてきてかなりお得です。

まず、お鍋のセットを買えば、無条件でこのザルが付いてきます。
お鍋のセットとFプロセッサーなら、Fプロセッサーを買えば結局買うことになるオプションパーツが付いてきて、これはかなりお得!
お鍋のセットとIレンジとFプロセッサーを買うと、さらにこのザルにぴったりフィットする同じ18-8ステンレスのボウルまで付いてきます!

これをかぶれば地震の時も安心(・∀・)ナンデヤネン!

このキャンペーンは12月までです☆
詳しくはAwのサイトを確認してください。

そういやヒトミちゃんは40万円の多機能ミシンを値切って30万くらいで買ったと言ってましたが、
やはり「まだあまり使いこなせてない」そうです。

昔からよく言うお鍋のネタ話で、
「ミシンは年に何回使いますか?でもお鍋は毎日使います」
っていうのがありますが、

ホンマにそのままやん(//▽//)

でもせっかく買ったんだし、ミシンも使いこなして下さい(・◇・)/
まあ、毎日は無理ですけど(笑)

一昨日は神戸マフィスでセカマケ。

昨日はイバちゃん&テッペイと竜王アウトレットでお買い物。
夜は京都オフィスでMTGでした☆

コメントを残す

カテゴリー

