投稿者 alldays-vacation | 2011年11月14日

早めのエキナセア+C(・ω・)/

早めのパブロンと人は言う。
だけど私は早めのエキナセア+C(・ω・)/

そろそろ本格的な寒気がやってきそうな気配プンプンです。
北海道ははや雪とか…

こういう気温がぐっと下がる季節が最も風邪をひきやすいんです。

じわじわと寒くなると、体のほうもそれにあわせて体温調整してくるんですが、
急な温度の変化には対応が遅れがち。
こういう調節機能も自律神経が行なっているそうです。

「なんとなく喉が痛い」
「鼻水がたれてくる」
「頭の奥がズキズキする」
「体の芯がゾクゾクする」

などなど風邪の前触れの症状はいろいろですが、
「そうかな?」
と、感じたらエキナセアを2~3粒飲むことをオススメします。

一緒にCもプラスしておくとなおさら良いです(^v^)
ニュートリのCは、8時間体内にずっとビタミンCがとどまってくれます☆彡

このふたつの組み合わせは、免疫力をグっと上げてくれます。

エキナセアは北米の原住民(インディアン)の間で【神さま】と称えられてきたハーブ。
というのも、猛毒のガラガラ蛇に噛まれたときでも、すりつぶしたエキナセアを塗って、命が助かっていたからです。

なので私はウインドガードエキネ○アを、特にこの季節にはしっかり常備しておきます。
風邪の気配を感じたらすぐに飲みましょう。

なんせあの慎重なAwが【ウインドガード=風邪から守る】という思い切ったネーミングをしてるほどの製品ですから( ̄▽ ̄;)

とにかく免疫力を上げておくことが、この時季大切。
寝室にはもちろん空気清浄機。
乾燥も大敵ですので、水を1日1.5Lは飲んで下さい。

帰ってきたら、薬用ハンドソープで手をしっかり洗い、うがい&鼻うがいも忘れずに!

昨日はフリッジのライブを聴きに、マサやんとメキシコ酒場へ。
マサやんは、最近こっち(滋賀)に引っ越してきた人で、ギターをやっていて、YouTubeでマキちゃんのギターを見てファンになっていた人。

本人と直接会って話せて、感激してくれていました。
ぜひAw成功して、達成イベントでフリッジを呼んで欲しい!

そしてその時にはサザンソウル系とブルースばっかり演って欲しい(σ・∀・)σ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。