投稿者 alldays-vacation | 2011年11月19日

タイの洪水と浄水器

今日はブータン国王&王妃が京都へお越しです(・◇・)/

国王もなかなかカッコイイ人ですが、
まだ21歳の王妃の美しさが話題騒然です。

やっぱりこういう清楚知性系の黒髪ストレートさらさらは、永遠の「モテタイプ」なんでしょうね(^人^)

話は変わって同じアジアでもタイの洪水被害は申告です。

ライフラインが麻痺するとまず困るのは飲水です。
洪水になって飲水に困るっていうのも皮肉なことです。

昔の伝染病って飲水を媒介に拡がったことが多く、
そのために浄水場で塩素を入れて殺菌することを始めたわけです。

タイでは安全な飲水を求めてみんながミネラルウォーターに殺到!
スーパーでは完全売り切れ状態のようです。

そこで、政府が水を浄化して配給してるんですが、
そこに使われているのがなんとAwの浄水器@@!

カオルさまのメールで、アユタヤに行って実際に写真を撮られたかたのものを転載させていただきました。

タイはAwをしてない人のAwに対するイメージが最も良い国として知られていますが、
政府がAwの浄水器の優位性をハッキリと認めているんですね。

飲水にはいろんなリスクが指摘されていますが、
なんといっても一番怖いのは微生物。
だから、わざわざ浄水場で塩素入れて殺菌してるんです。

なのに、ほとんど塩素をとるだけの、UVランプが無い(殺菌できない)浄水器を、
日本でわざわざ買って使ってる人って…

どやねんヾ(≧∇≦)〃

昨日は神戸へ。
最近メンバーになったメグリンにANOしました。
明るくてとてもいい感じの人でした☆
エダちゃん、おじゃくん、ヤマちゃん、ユミちゃんに、久しぶりのアクラくんが来ていました。

コメントを残す

カテゴリー

