投稿者 alldays-vacation | 2011年11月28日

本物をみわけるセンス☆

物事を判断するセンスって大切だと思うんです。

今っていろんな情報が大量に飛び交ってる世界ですからね^^;

何を信じて、何を疑うか?
そのセンスです。

今月、何年かぶりの復活SPを狙うアウトドア隊長シュウジ。

そのシュウジが1年ぶりくらいに消費者タイプのグループの女子に会ったら、
肌がカサカサに乾燥してて、それをごまかそうと粉が浮いてる系のケバ化粧になってたので、ビックリ( ̄Д ̄;)!

話を聞いてみると、半年ほど前からエステサロンに通っていて、そこのスキンケアにブランドチェンジしていたそうです。

化粧水1本1万円。
クリームは5万円。

ヒャー!
それで肌はボロボロなんて(-o-;)

たぶん「うちのは本当に天然な成分しか入れてませんからAwなんかよりずっといいですよ」
とか、

「うちのは石油成分がいっさい入ってませんから」
とか、

「これこれ!Awの化粧品はこの指定成分が問題なんですよ」
とか、

そんなこといろいろ言われたんでしょうね…

でもよく考えてみるとエステサロンって、ただのお店。

って、ことはメーカーでもなく、研究開発力もなく、どこかから買ってきてるか、
またはどこかで外注(OEM)で作らせているオリジナル商品がせいぜいのレベルです。

そこで働いている人も皮膚科学や遺伝子を研究してるわけでもなんでもありません。

それに対してAwの化粧品ブランドアーティストりんは、

◆売上世界Top5にずっと入り続けているブランド。

◇500人以上の科学者を自社で雇用し、世界90ヶ所に研究施設を保有。

◆世界14ヶ国の大学と提携して皮膚科学や遺伝子やミトコンドリアを研究。

◇原材料の多くを完全有機の自社農場から調達。

◆特許も多数取得し、学術論文も学会に多数発表。

◇おまけにずっと安くて、気に入らなければ使ってからでも返品できる(・ω・)/

比べること自体がナンセンスなくらいの差があると思うんですが…

「自然天然無添加無香料」をやたら強調する化粧品は特に怪しいです。

いったい何が自然で天然なんでしょう?
それを裏付ける科学的データや理論的説明はあるんでしょうか?

そういえば最近問題になってる「茶のし○く石鹸」もそんなCMしてましたよね( ̄ω ̄;)

ハッキリ言って、
今の遺伝子やミトコンドリアをどうにかしようとするレベルにまで達しているスキンケアの世界で、他社に勝る製品を創り出すには、
大きな資本力に支えられた研究開発力と、世界TOPレベルの頭脳の結集が必要です。

なので、弱小メーカーが作れるスキンケアは未だに20世紀のレベルにとどまらざる得ません。
それを営業でカバーしようとする典型が「自然派化粧品」だということです。

いろんなこじつけ的理論で「営業」をしかけてくる弱小メーカー。
それと、Awのカタログに載ってる説明を同じレベルでとらえてはダメだということです。

Awを信じきれない人って、Awの製品やビジネスの話もどこか「営業」で聞いてると思うんです。

そんなものが世界一になれるほど、世界は甘いと思いますか@@?

Awアンチの人が、次に会ってみると、
「それのほうがよほど怪しいやろ!」
と思うような商品やビジネスや投資話に引っかかってるのはよくあることです。

そういう人って「陰謀説」みたいなのがやたら好きだったりします(笑)

私はちゃんと理屈で説明できないミステリアスなものはあまり信用しません。

インターネットの匿名サイトや、知人の自称物知りや、友人の憶測や噂話よりも、
国際基準や、ちゃんとした出版社が出している本や、フォーブスのような世界的な経済誌の情報を信じます。

もしあなたの知り合いのアンチな人がとてもいい人だとしても、
その人がいい人かどうかと、Awについて正確に知っているかは全く別の問題です。

なので、自分が誰かにAwのビジネスや製品を伝える際も、できるだけ「わかりやすく理論的」であることを心がけています。

「自分は感性と感覚で伝えるほうだから」
という人もいますが、それで本当にナイスな感性の人はごくまれです。

つじつまのあう理論も無く、ただギャーギャー熱く語ってる人を見たら、
私なら「洗脳されてるな」としか感じません。

Awはホンモノです。
なのに、そういうオカルトな伝え方をしたら損だと思います。

一昨日は新メンバーのリンゴちゃんにスキンケアメイク後、永観堂の紅葉ライトアップへ。

東北や和歌山にボランティアに行った心優しい格闘家ニッタ氏。
彼の所属するNPO「きょう3」様の御好意によって、拝観待ちの長蛇の列から外れて、先に入らせていただきました。

たった20分ほどでしたが、永観堂の紅葉独占!

ぜいたな気分に浸らせていただきました。

ニッタくんありがとうヾ(^▽^)ノ

その後、同じ岡崎のフレンチレストランで行われていたマッチョとさやか嬢の結婚パーチーに参加。

おめでとうヾ(^▽^)ノ

昨日は昼から、一昨日にマケ&サインしたての新メンバーのTONAくんに鍋デモ。

岐阜で経営にかかわり、京都に別宅マンションを持ってる29歳の好青年です。

とてもいい人で、ずっと仲良くしたいと思いました。

もちろん鍋、フープロ、インダクションはキャッシュで即発注!

今月SPをめざすシュウジにとっては凄く嬉しかったと思います。

夜はイバグループのこれまた新メンバーのサキちゃんにANO。

ハーレー乗ってきてる明るい女子でした。

かっこいいヾ(^▽^)ノ

広告

Responses

  1. 私はDistになりたてです。アップもあまり頼れない状況(^^;;
    Awについてアンチな書き込みが多い中、有益な情報、心強いです!
    有難うございます^_^


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。