投稿者 alldays-vacation | 2011年12月22日

脳を疲れさせない!

先日、睡眠時間4時間で1日予定をぶっ通しでしたが、Xs3本飲みで1日ご機嫌♪

脳のためにいいものを摂ることは、体全部にとっていいことなんやなー(* ̄▽ ̄)ノ
って実感しました。

Xスは、年明け早々に第4のブラスト【ピーチティー味】が発売で楽しみです。
初の無炭酸なんで炭酸苦手な人も大丈夫で、とても美味しいです!

写真は雑誌サーフジャーナルに掲載された広告。

Nikeとコラボしたギアも発売されます。

逆に一番体に悪く、老化の原因の最大のものはストレスつまり脳が疲れることだと思います。

「人間関係がうざい、めんどくさい」
と感じるときは、かなり脳が疲れている状態だと思います。

そんなときこそ明るくて前向きであたたかい人のいる環境に足を運び、身を置いて下さい。

環境の選び方は私の場合↓
——–

人間関係はウザいこともありますし、めんどくさいこともあります。
でも、楽しいこともありますし、嬉しいことも、感動することすらあります。
要は、どちらに自分がフォーカスするかです。

私達にはみな「友だちや仲間を選ぶ自由」があります。
それはなんら悪いこと、冷たいことではなく、自然な人間としての権利です。
小中高大学生時代は、クラス替えやその時の興味や価値観で、自然に友だちが入れ替わっていくわけです。

でも、オトナになってからは、「自分で環境を選ぶこと」が大切です。

また、全ての物事には、
「いいもの」と「どっちでもいいもの」があると思います。

「どっちでもいいもの」はそんなにたいした意識も努力もなしにできます。
でも「いいもの」は、それを創ろうという明確な意識と努力無しにはできません。

いい音楽、いい絵画、いい写真、いい映画、いい小説、いいゲーム、いいアプリ、いい日用品。
いい人生、いい恋愛、いい家庭、いい仲間、いいグループ、いい人間関係…

環境を自分で選ぶことで、人間関係はウザいことが多い関係にも、楽しいことが多い関係にもなります。
全ては「自分で選んでる」または「何も選ばないことを選んでる」んです。

じゃあどんな環境を選ぶのか?
それはたいそうですが、「どんな人生にしたい?」かによると思います。

私の場合は、「前向きで正直で義侠心のある仲間」が最低条件です。

それ以外の人とこっちが無理して仲間になろうとまでは思いません。
そうでない人を変えるためにエネルギーを注ぎ込むことをメインにしたくはありません。

そしてできるならば、「具体的に同じ所を目指していてはげましあえる仲間」でしょう。

——–
話を戻して、
脳のための栄養をケチらないでください。

Xスだけに頼るんじゃなく、
(トリプルプロテイン水空気は基本として)
レシチン、DHA&EPAなどの栄養はしっかり摂りましょう。
寝不足のときはモーニングーも忘れずに!

Awビジネスをやり始めた頃、ちょっとミーティングが過密だったり、作業がうまくいかなかったり、PVに試されたりすると「疲れる」人がいます。
要は「何かをめざす」という心の筋肉を久しぶりにまたは生まれて初めて使ったことによる【心の筋肉痛】みたいなもんです。
それで遠ざかってしまう人もいますが、また戻ってきてめざし始めて筋肉がアップして筋肉痛になりにくくなります。
「続ける」ということが大切ということですが、
この「続ける」ことができる人の共通点は、しっかりニュートリ食べて水飲んで空気の清浄された部屋でいい睡眠とって、脳のことを考えてあげてる人なんです。

脳のために適正な栄養と休養を整えるためのちょっとした気力と手間と時間とお金をケチらないこと。

これが「人生を幸福に生きるため」の基本じゃないでしょうか?

昨日は神戸マフィス。
岡山からマリリンチーム、尼崎と加古川からシーマーズチームも加わり盛り上がり☆
保健ティーチャーのメグりん、新メンバーの美人新婚ナースのサオちゃん凄くいい感じ♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。