投稿者 alldays-vacation | 2011年12月28日

ベジタブルプロテインでできたマスカラ♪

クリスマスも過ぎて今年もあと数日…
急に寒くなってきましたね(x_x)
比叡山も頂は雪化粧です。

米子まで霊能者Qもんさんに前世みてもらいに行ったマリリンさん。
「あなたは何をやっても大成功する人。あなたの今世の使命は人々のために表現者になること。自由なクリエーター(創造者)で、第二のK様になれます!」
と、言われたそうで大喜びでした(Ψ▽Ψ*)

そら喜ぶわな~♪

ほんとにそんなになってくれたら俺も超超最高です( ;∀;)

そのマリリンさんのブログから、
俺ではわからないマスカラねたです。
(以下転載)
———–
「目ヂカラ」が強い女性は、相手に強い印象を残します。
「アイコンタクト」という言葉があるように、目eyeは、その人の想いやpassionを表現する最も顕著な場所です。

最近では、つけまつげやまつげエクステを利用する女子も増えてきましたが、今日取り上げるのは、マスカラのお話。

マスカラと言えば、某メイべ●ン社が火付け役と言われています。
創業者トーマスが、片思いに苦しむ妹の為に、石炭粉とワセリンをブレンドして、世界初のマスカラを開発しました。
目が小さい事が悩みだった妹メイベルは、マスカラを愛用して、彼のハートをゲットしたとか。

目元を華やかにする、目ヂカラをアップする為に、マスカラは是非使ってほしいアイテム。

街に出れば、さまざまなタイプのマスカラが店頭に並んでいますが、リップ同様、マスカラも、「つけた瞬間」ではなく、「使い続けた時のあなた」の事まで考慮されたものを選ばなくてはなりません。

メイクアップで美しく変身する事も大切ですが、あなたが本来持っている美しさを損なうようなメイクアップであれば、本当の意味で魅力アップにはなりません。
あなたの自前の美しさを保ちながらできるメイクアップアイテムを使って、より美しく自らを演出できてこそ、素敵な美女子なのです。

話を戻して。
このBlogでも、スキンケアや保湿、食べ物選びで、成分や製造過程がとても大切だという話をしてきましたが、マスカラだって同じ。

「長く見えるから」
「ガッツリ盛れるから」
「ってゆーかつけまつげ楽だし」
「ポイントオフが面倒だからお湯で落とせる安いやつ」
とか言いながらマスカラを選んでいるアナタ。
少し手を止めて、そのマスカラの成分を気にしてみましょう。

合成香料や界面剤などの一部は、目もとの皮膚にダメージを与えます。
使用感やつけた瞬間のつけ心地だけを重視したマスカラを使用し続け、まつ毛自体を傷めてしまうと、まつ毛1本1本が細くなったり、抜けやすくなったり、つけまつげののり等とあわさってまつ毛の毛根を傷めてまつ毛が生えにくくなった

りしてしまいます。
(ちなみに、まつ毛を増やすには、しっかりとまつ毛の材料であるタンパクを摂ってね。まつ毛だけではなく、髪や肌の材料はプロテイン。特に植物性プロテインがおすすめ)

石炭粉とワセリンを材料につくられたマスカラで、想い人のハートを射止めたメイベルですが、それはもう何十年も昔のこと。

現代の技術はもっとずっと進化していて、まつ毛をケア+コーティングしながら、ボリュームも長さも出してくれるマスカラもあります。

成分+製造過程こだわり派な私、先日、愛用しているARTIST●Yのマスカラの主成分を見てみたら、なんと、「ベジタブルプロテイン」!!

多くのマスカラの主成分は、「水・合成ポリマー・界面活性剤・香料・防腐剤」です。合成ポリマーは、まつ毛の長さを出す為に必要ですが、どうしてもまつ毛にある程度のダメージを与えてしまいます。

ベジタブルプロテインは、プロテイン=タンパクでできたまつ毛本来の構成成分に似ていて、保湿しながらケアし、まつ毛をコーティングしてくれます。

ベジタブルプロテインは、弾力性を与える作用があるので、まつ毛をケアするだけでなく、力強く上向きのまつ毛にしてくれます。

この成分によって、ボリューム&キープだけでなく、長さとカールキープが実現するんですね♪♪

おおっと、マスカラまつ毛のメイククレンジングには、ポイントオフを忘れずに☆
———–

24日はつーちゃんうちでメイク後、カキー宅でクリスマス会☆

なぜかコスプレo(゚◇゚o)

2時間ほどサクッと顔出しましたが、かなり楽しかったです♪

こんなアホをずっとやりたいためにAwやってます(=゚▽゚)/

みんなの料理を黙々と作り続けたカキー。
片づけをずっと手伝ってたイバちゃん。
岡山から来て盛り上げてくれたマリリン。

リーダーが一番動いているのが素敵でした☆

25日はそのカキーの2系列目候補の新規マケでした。

理解が速いコクリョーくんは話してて気持ちいい人でした。

26日はオフィスのMTGで話ました。

新しい人がいっぱいいました。

27日はじゅんちゃん新規マケ。

べっぴんさんの仲居さん、カズヨさんも楽しい人でした。
柔らかいけど、とても芯のありそうな、でも気さくなところがいいですね☆

じゅんちゃん絶好調☆このまま2月SPにむけ突っ走れ!

夜はハイアットのCAミーティング。

人いっぱいでした@@;

終了後アフターでシュウジGの今会計後半の計画立てしました。

コメントを残す

カテゴリー

