投稿者 alldays-vacation | 2012年1月23日

髪にもスキンケア

今の季節、肌も乾燥するけど髪も乾燥注意報!

毎日1.5Lの水や白湯を飲んだり、アミノ酸をはじめとする基本的な栄養を摂るのはもちろんですが、
それでも屋外の空気も、室内も暖房で乾燥してて、乾燥してしまいがちです。

ひどくなると髪が縮れて静電気発生!

湿度があるときなら、トリートメントとリンスでいけますが、乾燥したり紫外線でやられる時季はちょっとそれだけでは…
という人も多いのでは?

髪が乾燥してると、なんとなく寂しげというか、地味な人に見えがちです。
男子はまだしも女性はかなり印象に差がでます。

「瑞々しい黒髪」というのは、結局いつの時代も一番人気ですからね(´∀`)

そこで、髪にも肌と同じようにスキンケアをしましょう!

よく考えてみると、当たり前の事かも。

クレンジング・フォームで顔を洗ったら、
スキンローション(化粧水)で水分を与え、
ミルキーローション(乳液)でその水分を閉じ込めます。

これが、最低限のスキンケアです。

それを髪に置き換えると、

ヘ○ススムーサー(化粧水)で水分を与え、
ヘ○グロスエッセンス(乳液)でその水分を閉じ込める。
ということになります。

夜にシャンプーしてタオルドライ後、髪を乾かす前に、ヘア○ロスをちょっとだけつけて下さい。
セミロングで半プッシュくらいです。

つけかたは、指の間にヘア○ロスが入り込むようによく手の上で伸ばして、
髪を下から上にもみあげるようにつけていきます。
「髪のウラ」につける感じです。
その後、ドライヤーします。
何もつけずにドライヤーしたら髪の乾燥は進みますよ~

朝は、まずヘアス○ーサーを髪の毛全体にスプレー。
それから夜と同じ量のヘアグ○スを同じようにしてもみこみます。

その後に整髪量。

これを毎日やるだけで、瑞々しさはずいぶん変るはずです。

ふたつとも安い製品ですから、ぜひやってください(^3^)/

そしてワンシーズンに1回くらいは、美容液も使いましょう。

スカルプセ○ムです。

この頭皮の美容液は、一度使うだけでかなり髪がいい感じになります☆

21日は急きょ決まった新年会に38人集合!

Utaroの歌♪

二次会はやはりカラオケ♪

次の日は家でYMO1日セミナー。

昼はプロダクツ。
夜はビジネスミーティングでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。