投稿者 alldays-vacation | 2012年2月10日

プロテインでつけま卒業o(゚◇゚o)?

つけまつ毛(以下、つけま)って、今ではほんとに当たり前になりました

「つけまされたらほとんどすっぴんがわからん」
と、男子の声をよく聞きます。

そんなこと言われたら女子もすっぴんなるのが怖いと思うんですが…

つけまっていつから当たり前になったんでしょう?

俺達がずっと若い頃にはしてる女性がけっこういて、
その後、長らくナチュラルメイクの時代が続いて姿を消し(その頃は替わりに眉毛が太かった)
そして90年代後半の顔黒ブームの頃から復活したように思います。

最初は誰か(たぶん渋谷のギャル)のフライングで始まったんじゃないでしょうか?

それを見てまわりが、
「え?いいの?そんな反則@@!」と思い、
その反則がどんどん拡がって今では当たり前になったと思われます

まあ反則はともかく、
怖い話もいろいろ耳にします。

先日のホームミーティングでマリリンが元美容外科医としてそのあたりを語ってくれました。

曰く、

つけまするなら、優秀なメイク落としで、しっかりとノリを落としていかないと、毛根がつまってまつ毛が細く少なくなっていくから、歳とると大変なことになるよ!
今、在庫切れ中のポイントOFFは、全くこすらなくても、皮膚の薄い目元に負担かけずに綺麗に落とせるから、絶対オススメ!

そういえば在庫切れが解除になりました(σ・∀・)σ
しかし、在庫切れになるメイク落としって、すごいな…

つけまするなら材料になるプロテインもしっかり摂るべし。
私の友達で、プロテイン飲んでからつけま卒業した人もいるよ!

ということです。

まあつけまに関係なく、水とプロテイン&ビタミンC(つまりはコラーゲン)は、目元を美しく保つには絶対必須ですね☆

一昨日は四日市から久々にコバちゃんが来宅☆
もうすぐ20歳のヒロたんにマケ。

若いのに凄くしっかりしたロンブーあつし似の好青年でした☆

昨日はユッキー宅がなくなり、久々にオフでした^^ノ

コメントを残す

カテゴリー

