投稿者 alldays-vacation | 2012年2月24日

水太り?水むくみ?

「水太り」という言葉があります。

でも、実際にはありません。

なぜなら水はカロリーゼロなので、それを飲んで太るということは有り得ないからです。

実際には、水が不足していると、血流やリンパの流れ、代謝などが悪くなり、
太るというよりも「むくみ」になります。
アミノ酸(プロテイン)が不足していると、コラーゲンが作られないのでタルミにより、もっとそうなります。

水は体の代謝の基本物質です。
なのでWHOは1日1.5~2Lの「飲み水」を飲むことを推奨しているんです。

でも、「水を飲んでるのにむくむ」という声を時々聞きます。
もちろん腎臓機能が低下しているとか、いろいろ考えられることはありますが、
とても気になるある説があります。

日本人の体に適しているのは、ミネラル分が適度に入った「軟水」
それが私達にとっての「自然水」です。

それとかけはなれた西洋のミネラルウォーター「硬水」ばかり飲んでたり、
「逆浸透膜方式」などでミネラル分を完全に除去した真水を飲んでいると、
ミネラル分の濃度勾配によって体内にちゃんと水が吸収されず、その結果「むくみ」が起こるという説です。

どうなんでしょう?

たしかにミネラルウォーターをいつも買ってる人は、体調が悪そうな人が多いと感じます。
それに何年も腐らずにもつ水が「自然水」とはとても思えません。

Awの浄水器の素晴らしいところは、
あれだけあらゆる有害物質を除去するのに、自然水に含まれる有用ミネラルはほとんど除去しないことです。

いったいどんな技術なんでしょう?

さすがに65件もの特許を取得しているだけあります(・∀・)v

一昨日はじゅんちゃんの新規マケ後、神戸マフィスへ。
今月すでにコリファイし終わったアズマッツグループいい雰囲気でした。
ぜひ3連続をやっちゃってください☆

昨日はアムプラで定例ミーティング。
カネやんExがゲストでした。

もちろん満員御礼♪

Hirotyとの合同ミーティングでカネやんが話す!
いろんなことを思い出して、とても幸せな時間でした。

ふたりが私のグループで良かった( ;∀;)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。