投稿者 alldays-vacation | 2012年3月6日

お花見で脳活性化☆

明後日、3.8発売のシーズン限定ブラスト!

5/11までの期間限定販売です。

先日の日記にも書きましたが、飲んでみて、
アセロラと梅の爽やかさが桜の季節を見事に表現できてると感じました(^3^)/

好き嫌いわかれる味かもしれませんが、
より、ほのかな味を欲しがっていた人にはいいと思います。
なので、シトラスのファンにはウケがいいと思います。

アセロラの味がしつこくならないギリギリのところで止まってるのが絶妙です。

ユッキーに言わせると「梅ガムみたいな味」
おじさんに言わせると「美味しいドクターペッパー」
DISTの代表的意見は「くえんちアセロラのソーダ」

今出てるブラストで、私の好きな順番は、
トロピカル→グランベリー→シトラス→ピーチティーの順です。
Hanamiは1度しか飲んでませんが、3位くらいに入るかも。

この製品は生産が追いつかずいったん在庫切れになる可能性があります。
なので絶対欲しい人は発売日に発注するほうがいいと思います。

まあ、メイクと違ってなくなっても期間中はまた作るでしょうけど。

Xスが発売されて10ヶ月。
1000万本を突破する大ヒット製品になっています。

あのRブルの売上を抜いてるそうです!
クチコミとイベントで、あのF1スポンサーに勝つなんてマーベラス(◎◇◎)!

ということで、今日は久々にXスとはどんなドリンクかを復習。
以前の日記から↓

———-
このエナジードリンクは市販のものと「元気にする」アプローチが異なります。

市販のもの、たとえばレッドプルやロッグスターやリボビタンなどなどは、
「砂糖」+「ビタミンB群」というのが主流です。

砂糖で血糖値を急激にあげて、
それをB群で燃焼させて元気にするというやりかたです。

このやりかたは単純で効果が感じやすいんですが、副作用もあります。
それは少し前の日記で書いた「ペットボドル症候群」に近いものです。

血糖値の乱高下により、インシュリン(血糖値を下げるホルモン)が大量に出る。
→血糖値が下がりすぎて低血糖になる。
→なのでまた飲む。
→糖尿病に近づく。

という悪循環が生まれやすいことです。

しかし、Xスはその原因になる「砂糖」も「果糖」も入っていません。
カロリーもゼロ!

つまり砂糖を燃やして元気にしてるわけではないんです。

じゃあ、どうしてるかと言えば、その秘密は「ビタミンB12」
このビタミンは水溶性でありながら油にもなじみやすく(なのである程度長時間体内に残れる)、油が多い脳に入り込みやすい特性を持っています。
そして神経(シナプス)の補修や生成に深く関わっているんです。

つまり、脳を元気にすることで体を元気にするというアプローチなんです。

ビタミンB12がたくさん入ってる食べ物といえば魚や牛などの肝、それに海草類。
野菜や果物ではほとんど摂れません。
昔の人は魚の肝をけっこう食べてたと思うんですが、現代の私たちは肝を取って食べることがほとんどですよね。
海草もそんなに量は食べられません。

その事と、うつなどの精神疾患が関係してるんじゃないかと言われています。

日本の厚労省の所要量は1日2.7μと悪性貧血にならないためのギリギリの量に指定されています。
でもFDAの推奨量は一日3000μとケタ違い!
これは脳のために積極的に利用するならば、これくらいの量を摂ったほうがいいという量です。

Xス1本には370μのB12が含まれています。

脳から元気になってください(σ・∀・)σ

注意点としては空腹時は避けること。
燃やす物があまりにないと「低血糖」でしんどくなりますから。

———-

グループの総合格闘家ニッタくんが言うには、
Xスを飲みだしてから、ときどきZONE現象が起きるそうです。

ZONE現象というのは、格闘技なら、相手の動きがゆっくり見えること。
これは脳が起こす現象と言われていますが、
やっぱり、脳のシナプスの修復・合成力と関係あるんですかね・・・@@?

東山パインでイバちゃんが落語を披露。

競演の悶亭乳尊(モンテイパイソン)さん。

そして、歌の大介くんもとても良かったです。

昨日は律ちゃんはじめての新規。
半年ほど前にマケを一度きいて断ったことがあるという男子でした。

最近、いつもなら「あっそう」で終わるんですが、
本人自身は感じのいい男子だし、
マケを誰かが一度話しただけじゃ伝わってないことのほうが多いし、
律ちゃん初めてのアポというのもあって、ちょっとは粘ってみようと思いました。

でも、ここでもう一度、無理にマケを話しはじめても、聞かないだろうなぁ~(–;)
と、思ったんで、いろんな角度からAwを話してみました。

理解力のある男子で、「会えて良かったです」と言ってくれて、次回マケ決定☆

「説得しない、引き止めない、勝手にオーディション」
を、テーマに最近やってますが、
たまには粘ることも大事やなー( ̄▽ ̄;)
と、思いました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。