投稿者 alldays-vacation | 2012年3月11日

人が集まりゃ花粉もいっぱい( ̄ω ̄;)

マンションで空気清浄機無しで暮らすというのは、
毎日、コンクリートの粉を吸い込みながら暮らすということだそうです。

ビルのメンテなどの仕事をしていた新田くんが教えてくれました。

その新田くんは今日も震災現場にボランティアに行ってます。

もうあの震災から1年経つんですね…

花粉の季節をむかえて、鼻がムズムズしてる人も多いんではないでしょうか?

花粉は実は外よりも室内のほうが多かったりします。
なぜなら人の服にくっついてやってきて、
今の気密性の高い室内では、そのまま部屋の中にいるからです。

加えてこれから中国からの黄砂がやってきます。
黄砂は昔はただのホコリだったんでしょうが、
中国が工業化した今は、そこにいろんな化学物質がくっついてやってきます。

窓をあけて換気すると花粉や黄砂がいっぱい入ってくる。
でも換気しないと人にくっついて入ってくる花粉で部屋の粉塵濃度は赤信号になります。

国の定める粉塵濃度の安全基準は0.15mg/1m3以下。
これを超えると健康上いろんな問題が発生するリスクが高いということです。

空気清浄機+マスク+アレル○クト。

この3つの製品が大活躍の季節です。

Awのマスクは、空気清浄機のフィルターの技術が活かされてます。
私のようにふだんマスクを全くしない人でも、
息苦しくなくて、マスクをつけてることを忘れてしまうくらいです。

耳にかけるヒモも、長時間つけていても耳が痛くならない設計です。

ぜひ家にひとつは常備しておいてください。

8日はDDミーティング。
これから続々出る新製品の話でした。

一昨日は律ちゃんGの新規で修行僧にマケ。

昨日はNewDDでヒロティの7系列目の友紀ちゃんをゲストにむかえ、ホームミーティングでした。

友紀ちゃんはフランスに2年留学経験のあるフリーの美容師さん。
シンプルでまさにやるべきことだけをやってるなぁ、と感じました。

だから1年でDDが達成できたんですね☆

コメントを残す

カテゴリー

