投稿者 alldays-vacation | 2012年4月5日

世界一お得なスキンケア

スキンケアの世界って昔、たとえば20年前と比べるとすごい進歩なんです!

まあでも、スキンケアメーカーといってもいろいろあります。

自社で原材料の調達から、研究開発、工場、販売までを一貫して行っているア○ティストリーのようなメーカーから、
研究所といっても形だけで、何の学術論文も発表せず、工場と販売だけをやっているメーカー。

OEMで工場まで下請けにまかせて、自社のブランドのみを使っているメーカー。
こういうメーカーは事務所と倉庫だけですね。

エステサロンで買うようなオリジナルブランド製品や、コンビにで売ってる化粧品などはたいていコレです。

私のフロントで自分で化粧品メーカー(もちろん全てOEM)を経営してる人が言うには、
「中身なんかより圧倒的に容器のほうが高いですよ」
と、言ってました。

で、スキンケアの進歩についての話なんですが、

昔は、コラーゲンやエラスチンやヒアルロン酸やセラミドや、要は加齢にともなって肌の中から失われていく成分。
それらがどれくらい入ってるか?の勝負でした。

なので当時はいい原材料さえ調達できて、とことんこだわって、そこそこの技術があれば、当時の「最先端スキンケア」が作れた時代でした。

でも今は、細胞自体、つまり核の中のDNA情報や、ミトコンドリアや、それらにどういう影響を与えられるかの競争になっています。
その競争に参加するには、とてつもない資金と人材と提携大学・研究機関が必要になってきます。

つまり、資本力が小さく、研究開発力も製品開発力も無いメーカーは、
「昔ながらのいいスキンケア」は作れても、
「最先端科学が活かされたスキンケア」は作れない時代になっています。

なのでそういう小さいメーカーは、
「自然・天然・無添加・肌にいいものだけを」
などのキャッチフレーズで勝負するしかないわけです。

こういうのは全て「ゼロリスク商法」と呼ばれています。
他社の成分をいちいち批判して「自社にはそれが入っていないから安全」という販売方法です。
別名、「こわいですよ商法」と言うそうです。

そういや先日も「○○のしずく」という自然派化粧品と称するメーカーがとんでもない消費者被害を出していました…

で、研究開発力のあるメーカーがプライドをかけて出しているプロダクツって何だと思いますか?

それは今は「高機能クリーム」と呼ばれるジャンルです。
自社の肌細胞科学の最先端を結集して作られた製品。
各社とも世界中でバカ売れしています。

その「高機能クリーム」を紹介しましょう↓

ラ・プレリー セルラー ラディアンス クリーム
74550円 50g
ハリ、弾力はもちろん明るく活き活きとした肌へ導いてくれるクリーム。

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ クレームシネルジック
120,000円
肌全体をすっきりと引きしめて、顔立ちの印象まで引き上げるような輝きのある肌へ導くクリーム。
とろけるようになじみ目もと・口もと・フェースラインの肌をなめらかに整えます。
メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスや肌あれを防ぎ、肌本来の美しさを引き出します。

カネボウ センチュリー エッセンスクリーム
70000円 40g
「セルポテンシャル理論」という細胞の潜在能力を引き出す処方です。
肌の疲労回復や、細胞の生成、そして潤いキープなどに広く働きかける。

アルビオン エクス・ヴイ クリーム
60000円 36g
細胞の機能が低下するのみならず、機能を停止する細胞を発見。
この機能停止細胞の蘇生を目指し、肌全体の能力を高めるクリームです。

メナード オーセントクリーム
105,000円
3つの種子エキス配合で、年齢を重ねるほどに様々な悩みが現れる肌に、複合的に働きかけるクリームです。
深く寄り添って、若々しさを感じる肌へと導きます。

そして、エルXと、エルXアイ。

こう並べると、かなり安いでしょ^^;

それはAwが、
自社で世界中に研究開発施設を持っていて、
原材料まで自社農場で調達できて、
500人以上の科学者を化粧品部門だけで専従させていて、
世界14ヶ国の大学と提携関係にあって、
多数の特許の取得と学術論文の発表をしていて、
もちろん自社工場で作った製品を、
自社の流通センターから直接、消費者に売っているからです。

さらにもうひとつ、

世界で最も売れている化粧品TOP5に15年間連続入り続けているということは、
「売れている」ということ。

Tシャツでも1枚刷るのと10000枚刷るのとは「1枚あたりの価格」は全く変ってきます。
つまり同じクオリティのものでも「売れてる」ほうが安いという当たり前の理屈です。

「世界で最もお得なスキンケア」で、
肌科学の最先端を体験し続けましょう☆

一昨日はゴスペル後、グループと今後の計画だて☆
昨日は友だちとホントに久々にうちっぱ行きました。

あ!久しぶりにクルマ、乗り替えまーすヾ(^▽^)ノ

お買い得だったんでCAのクルマを思わず買っちゃいました☆オーラ付!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。