投稿者 alldays-vacation | 2012年4月19日

吉祥院細腕繁盛記!

日曜は最近では一番充実&ハードな1日となりましたヽ( ̄ロ ̄;)/~=3

まず、朝からたっちんGの新規まいちゃんにマケ。

昼から初YMKOマリリンクリニック。

マリリンの【食・水・空気】の話は、お医者さんだけにメッセージ力大(・∀・)v

一般的な4人家族が、一般的な炊飯器で毎日ご飯を炊くと1ヶ月約2000円。
クックウェアとインダクションで毎日炊飯しても1ヶ月約180円。

とかいうような、フツーのネタ話もよかったです。

そして夜はイバちゃんのDDサプライズヾ(^▽^)ノ

いろんな系列から50人の仲間がお祝いにかけつけてくれました☆

これも彼が自分のグループだけでなく、兄弟系列、そして他系列までいろんな人に愛されてる証拠です。

でも、ほんの2年前まで、彼はそんなふうに扱われる人ではありませんでした。
以下、しばらくイバちゃんストーリー↓
———-

彼にマケしたのはもう6年以上前です。

当時、私は月2回ほどボイトレに通ってて、その学校のスタッフで受付にいたのが彼です。
私のレッスンは平日の昼14時~15時で、たいてい20分くらい遅刻して行ってました(笑)

そんな時間に寝起きの顔で来る40代男性ってなかなかいないので、
イバちゃんに、
「お仕事は何されてるんですか?」
と訊かれて、
「またそのうち、メシでも食いながら教えるわ」
と答えてました。

そのままズルズルなんと2年!
「ご飯いつ連れてってくれはるんですか?」
と、せっつかれてやっとスープカレーを食べに行きました。

それでも私はその日マケする気はなかったんですが、
イバちゃんがやたら人生相談みたいなことをしてくるので、
神さまが、
「今日、この人にAwを話しなさい!」
と言ってる気がして、
「ほな俺の仕事教えるから、今から家おいで」
というふうに言いました。

慎重な彼は、一度ではサインせず、
結局、その間に私のボイトレの師匠のクラちゃんがサインして、
共通の知り合いということで、1ヶ月ほどいろいろ見てから、私のセカンドとしてサインしました。

まあ、それからいろいろありましたが、全部は書けません。

とにかくイバちゃんは、同級生の間で「いじられキャラ」ではあっても、けっしてリーダーではありませんでした。

なので同級生中心のグループを作っていってる間は、
なにか発言するたびに、失笑されてイジられて、
イバちゃん自身もそのキャラを喜んで演じていた部分もありました。

過去から続くコミュニティ=人間関係の中で、
自分のキャラはなかなか変えれないものです。

グループのエビちゃんのがんばりでSpは単発的に2回達成しましたが、いまいち先の見えない手詰まりの状況でした。

その彼が、
「今までの友だちにこだわらず、Awを一生一緒にやっていく仲間を、新たに創ろう!」
という決心をしたのが1年と少し前。

今では、自分のグループのみならず、
いろんな人に頼られ、役立つ人になりました。

ある意味、別人です。

しかし私が思うに、

「誰かの役に立ちたい」
「誰かに喜んでもらいたい」
という気持ちは昔から彼の中にあったものだと思います。

でもそれよりも「イジられる」という部分に、まわりからスポットを当てられていた彼。
自分でも、それが自分らしいと思い込んでいたと思います。

成功するには自分を変える必要があります。
でもそれは、「自分じゃない別人」になるわけではありません。

人間はいろんな面を持っています。

自分のどこにスポットを当てるか。
人の、どこにフォーカスするか。
まわりに、どう扱われるか。

それによって人間はこんなにも変化する。

イバちゃんの達成はそれを見せてくれたと思います。

イバちゃんおめでとう☆

エメラルド、ダイヤモンドになって、
もっともっと役に立つ人になってください!

———-
サプライズに来てくれたYMOメンバー、
カネやんケイちゃんとグループの人、
エリちゃん、ユタカ、ハルキ、
モリヤマとグループの人、
サイトウDiaに感謝します☆

ユータロー、アヤビッチ、ミッチー、ユッキーなど、
スタッフをしてくれた人はじめみんなが、
サプライズを成功させるために、空気よんで自分から動く仲間になってくれたこと。
そのことに感動して泣きそうでした(†〇†)

月曜は律ちゃんのマケで、お花見に来ていたミチコちゃん。

後からメイクでやって来た、アンナちゃん、久しぶりのタベちゃん、

日本酒グランプリ4度もとった浄水器のお酒で乾杯して盛り上がりました☆

昨日は神戸へ。
今月3連続の月のアズマッツ!
新人のミツハシくん、めちゃ人間できた人でええ感じ(^人^)

コメントを残す

カテゴリー

