投稿者 alldays-vacation | 2012年4月25日

抗糖化三銃士♪

今日はユッキーがマツシタくんのMTGに行って、仕入れてきたネタ。
いまいち存在感が薄い製品「ファイバーパウダー」のおもしろい使い方です。

人間のエイジング(老化)ということに関して、
細胞のサビと言われる【酸化】と並んで、最近大きくクローズアップされてきたのが【糖化】です。

以前の日記にも書きましたが、
【糖化】とは、糖とたんぱく質が反応してできるAGEs(最終糖化生成物)が体内に蓄積していくことで起こる現象です。

簡単にいえば、処理できないゴミが体の中にどんどん増えていくということです。

そして、この【糖化】は、
同じカロリーを摂取していても、血糖値が急上昇する食生活をしている人のほうが、より進んでいることもわかっています。

つまり【糖化】を防ぐには、血糖値の急上昇を防ぐことが大切です。

「食事の最初にまずサラダをたっぷり食べる」
という人が増えてきたのもこのため。

野菜の繊維質を最初にたっぷり摂ることによって、
摂取した炭水化物の消化吸収をゆっくりにして【糖化】を防ぐという知恵です。

でも、いつもいつもサラダが食べられるとは限りません。
ファーストフードなどでの外食…
家ごはんでも、時間が無いときもあります。

そんなときに「ファイバーパウダー」があれば助かります。

食前に水で飲めば、お腹の中で膨れて、てんこ盛りの野菜を食べた繊維質が摂れます。
それによって、血糖値の急上昇を防ぎ、【糖化】を防止するということです。

固形のファイバーでもいいんじゃない?
と思いますが、腸に届くのはパウダーのほうが早いです。

持ち歩けば、便利です☆

食前30分に飲めば、腸に炭水化物と脂質由来のカロリー吸収をカットする膜を作ってくれる「ダイエットサプリ」
炭水化物をたくさん摂るとき(お酒の前にも)はさらに白インゲンが血糖値上昇を穏やかにしてくれる「カロリーJUST」

それと並んで「抗糖化三銃士」です!

科学者Utaro曰く、

トリプルで【酸化】を、
そして、上記のサプリで【糖化】を、

それぞれ遅らせることが、アンチエイジング(抗老化)の基本だそうです。

そういえばHDLに薫さんの1回ぶんのニュートリが載っていました。

凄い量!
ニュートリ代1ヶ月いくらなんだろう(゚m゚*)?

還暦をむかえてますますお若く元気な薫さん。
そのパワーの秘密を見た感じがしました☆

ニュートリはたくさん食べればそれなりにお金がかかる製品です。

でも、若さはお金に替えられません。

自分のお財布と相談しながら、
3年後5年後10年後と歳を重ねるごとにたっぷり食べれる生活を目指しましょう(・◇・)/

アズマッツが連続3ヶ月150をクリア!
DDが見えてきました!

来会計実績の招待旅行(開催時期は2014年)
「地中海クルーズ」にみんなで行けるのが、今から楽しみですd(*⌒▽⌒*)b

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。