投稿者 alldays-vacation | 2012年5月1日

節約ジェラード生活のすすめ

フープロ持ってる人(・◇・)/

いよいよジェラードが美味しい季節です☆

凍らせたフルーツをそのままガリガリガリ♪
ちょっとうるさいですが、洗濯機なみのモーターを持つクイジナート社製ならではの荒業です(・∀・)v

Awならではのこの価格!
カタログを取り寄せて調べればわかりますが、クイジナートのこの大きさのものは普通もっと高いです。

うちは15年使ってますが、最近1回故障しただけ。
簡単な修理で復活しました☆

毎日のように使ってて、15年もつ電化製品は少ないです。

土曜日にさーちゃん、じゅんちゃん、シロクマくんが集まった日には、
ニンジンの千切りが1秒でできるのを見せました。

カット野菜は、速いだけでなく、包丁で切るより美味いです。

ニンジンを包丁で千切りしたものは固くてイマイチですが、
フープロでカットしたものは柔らかくてニンジンの甘みが出てきて、
ゴマドレッシングとかかけて食べたら美味いです。

なんでなんだろ( ‥)?

で、その日も作ったマイブームなジェラードのレシピです(ユウコ作)↓
———-
4人分。
イチゴ1/4パック(ヘタを取って冷凍)。
無脂肪ヨーグルト(製氷皿で凍らせたもの)4個。
グラニュー糖    大1。
生クリーム    大1。

バナナ(2cm幅に切って冷凍)2本分。
生クリーム  大1。

フードプロセッサーにメタルブレードをセットして、各々材料を投入して適度に混ぜるだけ!

シロクマくん曰く「…店で出せる。出したい」
パティシエお墨付き頂きました☆

フルーツは缶詰めや、冷凍フルーツを使うと手間が省けて、お安いそうです。
———-

ちょっと古くて安売りしてるフルーツなんかを使っても冷凍しておくので大丈夫です。

カロリーもかなり低くて、たぶん40kcalくらいです。
のわりに、しっかりデザート食べた感アリ!

体にも財布にも優しいフープロジェラード、ぜひ作ってください(=゚▽゚)/

俺は「桃ジェラード」が最強美味いです!

日曜日は岡山マリリンクリニックでセカマケ。
はじめて会う人は、マリリンの妹女医リッチー、その同級生の女医まるちゃん☆
おふたりともいい感じの人でした(´∀`)

昨日は科学者Uタロー一家のイケメンモトシくんとキブちゃんにセカマケ。
モトシくんは最近会ったと思えないほどだし、
キブちゃんもフレンドリーで元美容師さんでいい感じ~♪

ジェラードで乾杯( ^_^)/\(^_^ )

で、今日はジュンちゃんのマケで、シホちゃん。
おだやかで、でも人見知りしないので話しやすい人でした。
9日のMTG参加決定です☆楽しんで見ていってね~(^3^)/

4月の達成報告☆

私のフォロー系列では、
あずまっつが3連続のGP4☆
マリリンがDD王手のGP5☆

カネシロGでは、
マユちゃん、翔太がnewSP☆

ヒロティーGでは、
ニューターズ4系目のユキコちゃんがDD☆
6系目のヨシミちゃんがGP☆

それから、、、
ハッシーとこのサキちゃんがDD?
で、タツヤくんがSP?
すいませんいまいち把握できてません(^◇^;)嬉しい悲鳴!

とにかく、達成とコリファイされたかた、おめでとうございます\(^o^)/

悔しかった人も、今月やれば全てチャラ、切り替え早いもん勝ちのAwです(Ψ▽Ψ*)ノ

コメントを残す

カテゴリー

