投稿者 alldays-vacation | 2012年5月18日

植物性プロテインで大変身!

今月DDチャレンジ中の女医マリリン先生が、
「プロテイン増やしたら胸大きくなった、ワタシの場合!」
と、言ってたのを聞いてビックリ@@!

彼女によると↓
———-
プロテインってすごい!

プロテイン1日4回を始めて四ヶ月。
ブラのサイズ1サイズアップ、Gパンは2サイズダウンした!

お得用で2袋と、時々3袋目に突入するくらいです。
抹茶は2缶です。

私、プロテインかけてゼリーやアイスも食べるし、唐揚げもするし、あんかけに混ぜます!

ちなみに、アイスとか乳製品にプロテインかけると、
キレート作用でカロリーは約半分になるANDイソフラボンも摂取できて一石二鳥!

———-
だそうです( ̄▽ ̄;)

「プロテインを飲むと太っちゃうんじゃないか?」
と、心配する人もいますが、プロテインにもいろいろあるんです。

そのあたりはNaverというサイトのニュースにわかりやすく載っていましたので転載↓
———-

「動物性たんぱく質」は、運動する人向けに販売されているプロテインに多く含まれています。

動物性たんぱく質は、
【筋肉になりやすくて、筋肉が落ちやすい(脂肪になりやすい)】というのが特徴。
一時期プロテインといえばこっちの「運動する人向け」をイメージしてた人が多いと思います。

もちろん、運動で速筋(瞬発力の筋肉)補強に活用できるたんぱく質ですが、吸収が早いので運動不足で多量摂取になった場合、脂肪増加に繋がりやすいのが難点。

現代人は、動物性(お肉など)の食事に偏りやすい傾向なので、プロテイン摂取で日常の動物性たんぱく質が過剰にならないか、そもそも目的に合ってるか、振り返ってみてください。

一方、植物性たんぱく質ですが、
1つ注目したいのは「進んで摂取しているモデルさんが多い」という点です。
ある業界では「食べる矯正下着」と呼ばれてる程、重宝されています。

植物性たんぱく質は、
【筋肉はつきにくいけど、落ちるのもゆるやか(脂肪になりにくい)】という特徴を持っている為、
遅筋(持久力の筋肉)の維持を目的にしているのが大きな理由と考えられます。(バスト、ヒップ、顔の筋肉など)

昔の日本人は、豆腐・味噌・納豆をはじめ、豆類を活用した様々な料理が食卓に上る機会が多かったのですが、現代では少なくなりがちなので、植物性たんぱく質の摂取はほとんどの方が足りていないと考えられています。

Q:プロテインを飲むと、筋肉ムキムキになりませんか?

A:「筋肥大」の仕組みで調べると分かりますが、筋肉ムキムキはトレーニングを重ねた上で成り立っています。
通常運動であれば、引き締まる程度の筋肉が付くくらいです。
この筋肉が付いている人の方が良い体型を維持していますし、基礎代謝が高いので痩せやすい体です。
ある程度の筋肉はつけるのが望ましいです。

Q:プロテインを飲んで、逆に太りました。

A:動物性プロテインを、運動せずに摂取していませんか?
プロテインの過剰摂取は体のしくみから脂肪増加に繋がるので、吸収がゆるやかな植物性に変えるか、適度な運動を日常に取り入れてみてください。

———-
ニュートリのプロテインは主原料が大豆で、プロテインスコア(必須アミノ酸のバランスのこと)を100にするためにホエー(乳たん白)を少し混ぜています。
なので、相当大量に飲まないと、飲んで太ることは考えにくいです。

しかし、動物性たんぱく質に偏りがちな現代人の食生活を考えると、プロテインスコア100にこだわるよりも、大豆のパワーをより活かしたプロテインのほうがいいのでは?
という意見からか、もうすぐ100%植物性のプロテインにリニューアルします。

新しいプロテインについて、まだ詳しいことはわかりません。

が、そこには単に100%植物にしたという以外の最先端の研究成果が活かされてるんだと思います。

とにかく、肌のため、体型のため、髪のため、内臓のため、骨のために、
植物性プロテインを積極的に摂取しましょうー(σ・∀・)σ

火曜日はゴスペル後、しんぺーGのマケ☆ナースのアヤカちゃん。

水曜日はたっちんGのマケ☆自動車メーカー勤務のヒロキくん。

そして昨日はりぃこGのマケ☆元チアリーダーのゆきこちゃん。

今月12回目のマケでした(Ψ▽Ψ*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。