投稿者 alldays-vacation | 2012年5月21日

金環日食と目(ФωФ)

金環日食見ましたか?

ヨッシーSapとか南港で集合だったみたいです。

うちの近所は雲もかからず、かなりはっきり見ることができました(ФωФ)

私は、日食もさることながら、金環日食の日差しが、なんだか不思議でした。
朝なのに夕方みたいな優しい日差し。
でも朝なんで太陽は東側。
まるで北欧の日差しみたいでした(すいません!行ったことないです!)

マンションの壁に映った、木漏れ日の影がアートしてて、AWのロゴのまわりのデザインに少し似てました。

日食グラスをしていても、しばらく太陽を見てると目が疲れます。

PCを長時間した日、読書をたっぷりした日、運転、ゲーム、TVなどに時間を費やした日も同じです。

思えば、ホモサピエンスになって以来15万年あまり。
人間の目は進化してないのに、目の酷使度合いはこの50年で大きく変りました。

そう考えると、目が疲れるのは当たり前です。

そんなときにはEYEブレンドがあったら便利です(=゚▽゚)/

EYEブレンドには、アントシアニン、ルテイン、ブラックカラント、カロチン類など、これでもかというくらい目にいい成分・原材料がいっぱい含まれています。

アントシアニンは視神経の働きを支えているロドプシンという色素の再合成を促して、疲れ目を改善し、視力を向上させる働きがあると言われています。
ルテインは、目のちらつき・欠け・ゆがみ・ぼやけるなど視界の トラブルに有効。
カロチン(ビタミンA)は、粘膜を強化するはたらきがあります。

また、聞きなれないブラックカラントには、必須脂肪酸のガンマリノレン酸(GLA)が豊富に含まれ、
生理痛・生理前症候群の痛み緩和、リウマチの症状改善、免疫力向上、抗炎症作用、皮膚のトラブル解消、悪玉コレステロール低下作用などがあるそうです。

これらは欧米では、医師により病院でも処方されるようですが、
日本の場合はよくある「因果関係が完全に証明されたわけではない」という理由で、そういう扱いになってません。

また、疲れ目の人は、ほぼドライアイと言っていいので、水を毎日2Lは飲むようにこころがけましょう。

18日は昼から、先日メンバーになったナースのサキちゃんに水とニュートリを説明。
夜は律ちゃんスカウトのダイくんにマケ。
お母さんが大昔に元SPだったようで、Aw製品に囲まれて育ったせいか、世界中あちこちを見にいってる好青年でとても気に入りました☆

19日はクスイさんのMTGでアムプラへ。

時間調整に久々にママロ寄りましたが、スペイン風の内装に一新され素敵でした。

クスイさんのAw劇、超おもしろかったです。
現場の空気感が伝わってきて、とても学びになりました。

DDセミナーが初めてディズニーで行われていて、みなさん舞浜シェラトンにお泊りだったようです。

DDセミナーのワクワク感を思い出す写真です。
ニシハタ、リョウ、ナカタユキちゃん、モエちゃん、アツシ、ダイシローくんおめでとう☆

ディズニーといえば大昔、AWが貸しきってイベントしたくらい仲良し企業。
その時のチケットをユウコが持っていてビックリです@@!

同じアメリカの世界企業で、Awの企業理念とディズニーの企業理念は似てるところがあるように思います。

そして昨日は岡山のマリリンクリニックでNDT。

会場もいい感じで人いっぱいでした。

その後、ついにSP決断のマミコ宅でアフター。

マリリンと妹リッチーは女医さん。
マミコちゃんはMR。
クボちゃんは管理栄養士。
新メンバーのタカヒロくんは放射線技師という医療チームです。

マリリン一家ができてきて、岡山に通うのが楽しくなってきましたヾ(^▽^)ノ
来会計はぜひ岡山で一大勢力を築いて欲しいです!

コメントを残す

カテゴリー

