投稿者 alldays-vacation | 2012年5月31日

トライ・アンド・エラーの先にあるもの☆

7/10Xスのコーラ味がついに発売!
ハナミ味は6/11で終了ですので、ファンのかたはお早めにお買い求めを。

月末に次々と達成報告が入ってきています!

ヒロティグループでは、
エミちゃんが3系目独立☆あゆみちゃんSP!
ユタカも3系目独立☆あーちゃんSP!
ニシハタ2系目独立☆ボブSP!
ニューターズ2系目奥ヒロヤスGP!
ニューターズ5系列目奥ケイシロウSP!

追記:ヨッシー3系目くっちゃんGP!アツシDDのかおりちゃんGP!よしみちゃんGP!

ほか漏れてたらごめんなさい!
てか、知らない人のほうが多いです( ̄▽ ̄;)

私の近くでは、UtaroがSP!

博士まですすむはずだった京大院をAwやるために修士で終えてチャレンジした彼。
堂々の参戦2ヶ月SPおめでとう!
「ノーベル賞めざすのやめてCAめざすことにしました」
が決めゼリフです(^o^;)

みんなおめでとう~☆

そしてマキちゃんがついにダイヤモンド達成のもよう!
おめでとうございます!

今日は、ユッキーのフェイスブックに載せてた名言集からいろいろ紹介します↓
(彼女はヒロティのブログから拾ったと言ってましたが)
———-

ある美術学校でのエピソードである。

陶芸の授業のとき、
最初に教師はクラスを2つに分けた。

そして、
アトリエの左半分の生徒には作品の量によって、
右半分の生徒には作品の質によって採点すると告げた。

採点の日が来て、
興味深い事実が明らかになった。

優秀な作品は、
すべて、“量グループ”から生まれたのだ。

量グループの生徒は、
たくさんの作品をつくっていく過程でいくつも失敗し、
そこから学ぶことでいい作品を次々と生み出すことができた。

しかし、

“質グループ”の生徒は、
完璧な作品について理屈をこねるだけで手を動かさなかったために、
成果として残ったのは、
壮大な理論と作品になりそこねた粘土だけだったのだ。

あなたの目標が、
ビジネス、スポーツ、芸術、人間関係など、
どんな分野であろうと同じこと。

そして、そこでの失敗を経験という財産に変えていくのだ。
進歩する唯一の方法は、
「トライ・アンド・エラー」をくり返すことだ。

進藤TDIAブログより

———-

【命の器】

「運の悪い人は運の悪い人と出会ってつながり合っていく。
偏屈な人は偏屈な人と親しみ、心根の清らかな人は心根の清らかな人と出会い、
そしてつながり合っていく。

「類は友を呼ぶ」ということわざが含んでいるものより、
もっと興味深い法則が人と人との出会いを作り出しているとしか思えない。

仏教的な言葉を使えば、宿命とか宿業であったりする。

それは、事業家にも言える。

伸びていく人は、たとえどんなに仲が良くても、
知らず知らずのうちに、落ちていく人とは疎遠になり、
いつのまにか自分と同じ伸びていく人と交わっていく。

たくらんで、そうなるのではなく、知らぬ間にそのようになってしまうのである。
抵抗しても、抵抗しても、
自分という人間の核をなすものを共有している人間としか結びついてゆかない。

私は最近、やっと、この人間世界に存在する数ある法則の中の一つに気が付いた。

「出会い」とは、決して偶然ではないのだ。

でなければ、どうして「出会い」が一人の人間の転機となり得よう。
どんな人と出会うかは、その人の命の器次第なのだ。

宮田 輝

———-

みんなが今やってることは未来への投資です!

投資は資本を投げると書きます…
未来のために今の時間を使うことが変化につながります。

Awは一見他人との戦いのように感じますが全く違います。
Awは自分の弱さとの戦いです。

気分にコントロールされやらなくなる。
気分をコントロールしやり続ける。

その差が人生の差になります。

今のあなたの行動は未来が変る動きですか?

みんなで最高の未来を手にしましょう!

byヒロイチDia

———-
今会計前半のデータがAwから届きました。

ヒロティGとカネシロG以外のDDグループ別の新メンバーの人数。
私のパーソナル41人。
ユッキーG35人。
イバG28人。
ニシエ(かきー)G25人。

みんながいいコミュニティを作ってくれてるおかげで昨年の倍です!
何より嬉しいです☆ありがとう( ;∀;)

Awはズレてないことさえやり続ければ必ず結果がでます!

楽しんでトライ・アンド・エラー(σ・∀・)σ

昨日は昼からリィコちゃんスカウトのナースのカナエちゃんにマケ。
明るくて理解早い女子で、今月16人目、シメのマケを気持ちよく終えることができました(・∀・)v
薫さん参加決定♪

夜はりっちゃんスカウトのバスケイケメンのダンくんとご飯食べてゆっくり話しました。
いろんなこと話しあったけど、少しは友だちになれたかなー(´∀`)
ウルトラ参加決定♪

コメントを残す

カテゴリー

