投稿者 alldays-vacation | 2012年6月27日

熱中症とe水(・ё・)

今年は梅雨明けが早いそうです。
そしてそうなれば怖いのは熱中症です。

実は熱中症は梅雨明けの時季に最も多発する症状だからです。

図は、2010年の熱中症による搬送者の数。
2010年は梅雨明けが7月後半で、1週間で約5倍の数になっているのが一目瞭然@@;

なぜ、梅雨明けの時季に多発するんでしょう?

梅雨の時季に少し下がっていた気温が、急に上って体温調整が間に合わないからでしょうか?

とにかくならないように気をつけることが大切です。

熱中症対策として必ず言われるのが、

「1日1・5~2リットルの水を摂取する」ということです。
ジュースやお酒やお茶でなくて「水」です!

では、次に「どんな水を摂取するか?」という事ですが、
ミネラルウォーターや宅配水を毎日2L飲むことは、体のためにも財布のためにもオススメできません(・ё・)

今やってる「うるおいキャンペーン」をまだ浄水器を持ってない人に教えてあげましょう☆

大切なのは、
「いつも側に水があること」です。

部屋の中でも、外出時にも、いつも水と同時に移動。
起きたら必ずベッドサイドに水があって、まっさきに飲む。
それからトイレに行く。
(これでかなりドロドロ血対策になり、脳卒中のリスクが低くなるそうです)

1日2Lと言うと、「そんなに飲めない」という人もいますが、
それは一気に飲むイメージをしてるからで、こまめに飲んでたらフツーに飲めます。

熱中症予防という面から言うと、
「早め早めに飲む」ことがとても大切です。

「咽喉が渇いた」と感じたときにはすでにかなり水分欠乏状態になってるそうですからご注意!

また、水を血液に取り込むためにはナトリウムが必要なんで、塩を意識して、ふだんより少し多めに摂ることも必要です。

話は変わって、カオルさんのメールから、昨年のハリウッド女優の所得長者番付です↓

◆ハリウッド女優長者番付(敬称略) 
1 クリステン・スチュワート 3450万ドル
2 キャメロン・ディアス   3400万ドル
3 サンドラ・ブロック    2500万ドル
4 アンジェリーナ・ジョリー 2000万ドル
5 シャーリーズ・セロン   1800万ドル
6 ジュリア・ロバーツ    1600万ドル
7 サラ・ジェシカ・パーカー 1500万ドル
8 メリル・ストリープ    1200万ドル
8 クリステン・ウィグ    1200万ドル
10 ジェニファー・アニストン 1100万ドル

超稼いでる女性たち☆かっこいい!

アメリカの芸能界が凄いと思うのは、けっこう歳とった人たちが輝き続けていることです。
この中でもメリルストリープなんて1949年生まれですしね@@!

一昨日はタッチンスカウトの男性保育士クルマくんにマケ。
しぐさが可愛くておもしろい人でした☆

その後、YMOは来会計対策LM。

昨日はジュンちゃんの新規アポがなくなり、ミポリンにニュートリ話しました。
シンペーとあかねちゃんも参加(・◇・)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。