投稿者 alldays-vacation | 2012年7月2日

オトコもWの時代?( ‘Θ’ )?

脂性の汚れは油性の洗顔料でないとちゃんと落とせない!

とは、昔からよく聞く言葉です。

なので、脂性の汚れをまずは油性洗顔料(リムーバーなど)でしっかり落として、
その後に気泡性の洗顔料(フォームなど)で洗うことが必要になります。

いわゆるW洗顔というやつです。

大昔から、
「これひとつでOK!W洗顔不要」
というような安~い洗顔料が弱小メーカーからよく発売されます。

でも、ちゃんとした化粧品メーカーの標準以上のシリーズならそんなものは出していません。

スキンケアの基本は洗顔にあると言われます。
例えば、床が汚いまま、その上からどんないいワックスを塗ってもピカピカにならないのと同じです。

女性の場合、メイクします。
メイクは時間が経つと「脂性の汚れ」になりますので、普通にW洗顔しているはずです。

ちなみに、メイクを落とさないまま一晩寝ると、肌のキメを元に戻すまで200日かかると言う専門家もいます(〇o〇;)

特にメイクの濃い部分はポイントメイク落しもちゃんと使ってください!

では男性はどうでしょう?

多くの男性はメイクしません。
でも、皮脂、つまり肌内部から出る脂の分泌量は女子より男性のほうがずっと多いんです。

なので、男性も時々はW洗顔してください!

でないと、毛穴の奥に溜まった脂の汚れが、酸化して臭いを放ちはじめます。

酸化した脂の臭い、加齢臭というやつです。
加齢臭はオヤジだけでなく、20代後半の男子でも、あまりにお手入れしてない人からは漂います。

昔は日焼けしたワイルドな肌の男性がモテる時代がありましたが、
今は「美肌男子」がモテる時代なので、日焼けしていても肌がガサガサだったりギトギトだったりしたら全くダメです。

ましてや脂臭い肌だと1m以内に女子は近づいてくれなかったりします( ̄ω ̄;)

美肌をキープするためには、W洗顔はもちろん、ちゃんとしたスキンケア、
そして体の内からは、アミノ酸、水、ビタミンB群、ビタミンCなどが必要です。

そのあたりは女医マリリンのこのコラムをお読みください↓
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20120627/dms1206270705002-s.htm

一昨日は昼から律ちゃんの新規。
昔、AWをきいたこともNスキンをしていたこともあり、
「私、ネットビジネスっはもうやらないって決めたんです」
というクルミさんでしたが、
気さくな人だったんでいろいろと盛り上がり、次回マケ来ることになりました。

おみやげありがとう☆

伝わればいいのにね(´∀`)

夜はしゅうじグループの新メンバー、コウダイくんにANO。
なんと、うちから2分の和菓子屋さんの息子ってびっくり!

これで羊羹には困らない(Ψ▽Ψ*)
しゅうじ、じゅんちゃん、シンペー、しろくま、ミポリン、なっちも参加して大賑わいでした。

昨日はモトPがユタカからもマケを聞いたという女子アヤカちゃんと来宅。

モトPが先にマケアポ入れてて、そのマケの日までの間にユタカと会って先にマケ聞いて、
その後、イバちゃんのマケ聞いて、
どっちでやるか迷ってるという女子でした。

うちのオフィスにも来てるし、クララサロンの餃子会にも参加。
でも、アムプラの会場と神戸の会場にはユタカと行ってる。

本人は勘違いして自分に値打ちつけてるわけじゃなく、純粋に誘われるまま参加して興味津々…
迷うわな~( ̄▽ ̄;)

どっちにせよ私のグループなので、AWをやる上で役立ちそうなことをいろいろ話しました。

ユタカもいいやつで立派なリーダーなので(ガニ股なのがたまに傷ですが)
「どっちでやっても楽しいコミュだと思うよ」
としか言えませんでした☆

「あんまり迷うようならサイコロで決めてもいいかも」
とは、提案しておきました(・ω・)/

どちらにしても盛り上りすぎの嬉しい悲鳴です☆

6月は月末の日記に書いた以外で把握できてるのは、
科学者Utaroが連続のSP2達成!
エビちゃんがGP4、アヤビッチがSP2達成!

ヒロティグループでは、
ニューターズがダイヤカウント4回目、よっしーがエメカウント4回目をそれぞれクリア☆
アサヨちゃんがFDDを早くも達成♪

りょうグループのともくんがSP達成!
あとSP2やGP4、GP5などはボブやチカモモ夫婦やいろいろいますが、多すぎて載せられませんm(u_u)m

とにかくみんなおつかれ&おめでとー( ´ ▽ ` )ノ

私は自己史上初の7系列同月独立となりました☆
ヨコ60もしっかりキープ!

まずはFダイヤ、そしてExにむけてガムばりまーす♪

地中海、そしてドバイの招待旅行に何人一緒にいけるかが超楽しみですヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

カテゴリー

