投稿者 alldays-vacation | 2012年7月4日

毎食前に食べるだけ!

明日からちょこっと韓国行って来ます☆

前会計DDになったユッキーに、
「会計年度内にDD7までやったら韓国旅行おごるわ!」
と、約束したのをやっと今はたすわけです(笑)

そこにマリリンやらエミちゃんやら、アカネちゃん、アヤカちゃん、マッキーなんかも加わって、
あまりに「女子の中におっさんひとり旅」になるので、
6月のバリ島招待のお返しに、キングヒロティーを招待して来てもらいました☆

実は俺、韓国行くのは初めてです。

イメージとしては買いもの、そして食い物!

食い物美味そうでヤバイんで、太らない系のサプリをたっぷり持って行きます(●(ll)●-)クレナイノブタ

ダイサプとカロジャスですが、このふたつってアプローチが違うんです。

そのあたりのことを科学者Utaroが解説してくれました↓

———-

ダイサプは3つの成分がそれぞれ以下のように働きかけます☆

ギムネマ…腸のレセプターをブロックして糖吸収を抑える。
キトサン…脂質を吸着してそのまま排出することで、脂質吸収を抑える。
ガルシニア…吸収された糖が脂肪になるのを防いだり、血糖値を安定させて空腹感を抑制する。

それに対してカロジャスはまた違ったアプローチを、します。

カロジャスの有効成分である白インゲン豆抽出物とトウチ抽出物はそれぞれ、αアミラーゼとαグルコシダーゼという酵素の働きを阻害します。
それらは、でんぷん(多糖)を吸収できるグルコース(単糖)に分解するのに必要なので、でんぷん由来のカロリーをカットできるのです。

また、甘いお菓子にも有効です。
スクラーゼはαグルコシダーゼの一種であり、トウチ抽出物にはスクラーゼ活性阻害能もあるので、砂糖(二糖)が吸収できる単糖になるのも防いでくれます!

油ものの前にはダイサプ、お菓子やご飯やパン、麺類の前にはカロジャスを。
まぁ、どっちもとるのが一番良いのですが( ´ ▽ ` )ノ

———-

よくわからなくてもOKです!
下記のことだけ憶えておいてください↓

食前30分前に食べれるならダイサプを。
食事直前ならカロジャスを(ただし油のカロリーには効果なし)

毎日揚げ物ばかり食べてる人は別ですが、カロリーオーバーの大半の原因はやはり炭水化物(糖類)の過剰摂取でしょう。
カロジャスだけはせめて持ち歩いて食べたいところです。

カオルさんのメールを読んでる方は知ってると思いますが、
毎食必ずカロジャスを摂るようにしただけで、ずいぶん体脂肪が減り、お痩せになったそうです。

ポイントは「忘れずに毎食」です。
もちろん間食するなら、その前にも!

2日夜は月初リーダーMTG。
ナカタユキDDとマリリンnewDDがゲストでした。

マリリンなかなかのスピーチ♪
さすがはセレブ度胸☆

セレブといえば、カオルさんが最近「リシェス」というセレブのための旅行雑誌に紹介されていますが、
その雑誌についてるこのアンケートがまた凄い@@!
もうすぐエメラルドのヨッシーがツイートしていた写真です。

世の中にはお金持ちっているのね(☆▽☆)
自分に関係ない単位が載ってますが、でもテンション上るわ~!

こういうの見て、ケチつける人って根性曲がってるというか、財布だけじゃなく心まで貧しいと思うんです…
素直にテンション上る自分で良かったヾ(≧∇≦)〃

ちなみにLINEで拾ったイトウユウコDDの写真。

月初MTGの帰りの京阪電車の模様ですが、ほとんどジャックしてるやん(Ψ▽Ψ*)!
この京阪電車の人たちがそのまま、地中海やドバイの招待旅行に来ると思えば、楽しみすぎます♪

昨日はゴスペル。
今日はシロクマくんの料理人先輩にトリプルからの予定でした。

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