投稿者 alldays-vacation | 2012年7月15日

マリリンリブレのほとばしる夜

ユッキーのDDサプライズパーティーから1年。
13金は、そのユッキーグループで最初のDD、マリリンのお祝いパーティーでした。

先斗町のマーブルルームに50人定員に70人、
後から遅れて顔見せた人含めると90人近くが集まってたそうです。

どおりで限界超えてました(Ψ▽Ψ*)

今回、KINGヒロティグループには、GODIVAのイベントを一緒にやってるエリ&ユタカチームにしかインフォメしてません。
それ以外にも人数減らしてもらったグループもあるようです。

1年前のユッキーのDD祝パーティーのときは、大阪のクラブに、ヒロティグループや下倉グループにも来てもらって、やっとお店いっぱいにできました。
それが今は京都メンバーだけでもかなり満員で、インフォメも遠慮してしまうような人の集まり方です。

この1年のグループの成長と、その刺激をくれたヒロティグループのリーダー達に感謝します。

そしてそんなにたくさんの人に愛され期待されているマリリンに感動しました。

Awをサインしたときには、
自分がそんなにもいろんな人に感謝され愛され、影響を与えることもできる存在になろうとは…
おそらく、どんな人でも想像の外でしょう。

あの、数字の説明と【ロイヤリティ】という言葉だけで、そこまでイメージできる人はなかなかいません。

ただ、
「楽しそう!」
「なにかわからないけどワクワクする」
「すごそう!」
というような直感を、人それぞれどこかで感じたから参加するんだと思います。

マリリンもまさにそうでした。

その最初に感じた直感みたいなものを大切にしてください。
いろんな事を言ってくる人もいますが、自分の直感を信じ続ければ、Awは誰でも成功すると思います。

ユッキー力作のスライドと、手紙には泣かされかけました(┯_┯)

乾杯のために、ラムを新発売のXス・コーラ味で割った、特別なカクテルを作ってもらいました。

普通、このカクテルは「キューバ・リブレ」または「キューバン・リブレ」と呼ばれます。

その由来を調べてみると↓

———-

キューバ独立戦争(スペインの植民地だったキューバ自治区が、アメリカ軍の助けを借りて独立を勝ち取った戦争、1898.4-1898.8)の時代に遡る。

1898年8月、キューバ勝利の直後、1人のアメリカ人将校がハバナのバーで飲んでいた。
その時、彼は冗談半分で、アメリカ兵とともにキューバに大量に持ち込まれたコカコーラ(当時、最先端で流行の飲み物)で、キューバで人気のバカルディのラム酒を割ったカクテルを作って飲んでみた。

それがあまりにも美味かったので、アメリカ将兵が次々とこのドリンクをオーダーし始めた。

そして、誰からともなくグラスをかかげ、こう叫び始めた。

「Viva Cuba Libre!」

キューバの自由に乾杯!

アメリカ兵とキューバ人が“キューバの自由”(Cuba Libre) の為に乾杯し、抱擁しあった。
(キューバとアメリカにはそんな時代もあった)

キューバがスペインから独立して1つの国家としての歴史をスタートする。
その独立を祝う為に生まれたカクテルがまさしくキューバ・リブレであった。

その後、アメリカとキューバの良好な関係は失われた。
しかし、解放と自由を意味するこのカクテルは人々に愛され続け、キューバ革命の英雄カストロやゲバラも愛飲したという。

———-

そしてマリリンのDDと、これからを祝うこのカクテルを「マリリン・リブレ」と名づけました。

単純なレシピです↓

———-
ラム = 45ml。
ライム・ジュース = 10ml。
(クエ○チレモンライムでも代用可)
Xスコーラ味 = 適量。

 作り方
1.氷をグラス8分目くらいまで入れたタンブラー(容量240~300ml程度)に、ラムを注ぐ。
2.ライム・ジュースを注ぐ。
3.Xスを注ぎ、軽くステアする。

ライムを添えてもかっこいい!
———-

ぜひ、飲んでみてください☆
ほとばしる美味しさと酔い具合です!

Viva!Marilyn Libre♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

昨日は昼からキダちゃんの新規マケ。
イケメンで賢そうな銀行に勤めてる青年でした。
最初固かった表情が、理解するにつれだんだんくだけてきたのが良かったです。

伝わるとキダちゃん嬉しいね( ;∀;)

その後、マリリンさん御一行はGODIVA会にご出勤。

今日は浴衣デーみたいで、ユタカはハーレム状態だったようです。

ユカタでユタカ…( ̄▽ ̄;)

夜はタッチんの最近メンバー、エミヤンとケンちゃんにANOとセカマケ。
ハヤト、かきー、つよぽんも加わり、楽しい集まりでした。

コメントを残す

カテゴリー

