投稿者 alldays-vacation | 2012年8月2日

無かったことにしてくれる(u_u)

今会計年度ラストの月がはじまりました!

今会計年度まだ何かテーマを持って戦ってる人(私も含めて)も、
今会計年度すでに何かを達成して嬉しい人も、達成できずに悔しい人も、
9月からの来会計にむけてビジョンわくわくだと思います。

ところで、少し前から東京本社のほうでは、タニタとの本格的コラボコーナーが開設されています。

タニタの社長様のブログには、
「スタッフにはうちのエース級を何人か派遣している」
「久々のホームラン級のサービス」
と書かれています↓

http://skyyah.blog101.fc2.com/blog-entry-165.html

「遺伝子タイプ別」と言われる次世代のトリプルが通常販売になるのはいつかわかりませんが、
まずは、カウンセリングと、ダイエットに関する遺伝子別アドバイスとオススメ製品あたりからスタートするようです。

ということで、昨日は家で久々にダイサプのデモをやりました。
知らない人もいるかもしれないので紹介します。

用意するのはダイサプと、チョコと、砂糖とお水。

まず、チョコを少しだけかじり、「うーん、甘いなー」と感じてもらいます。

次に、ダイサプを一粒、本当は噛まずに水で飲むタイプなんですが、
実験ではガリガリかんでもらいます。

不味いです(Ψ▽Ψ*)

で、30秒くらい舌全体になじませてから、お水でクチュクチュごっくんして、その不味い味をできるだけ無くします。

それからもう一度、チョコをかじってみると・・・

砂糖をなめてみると・・・

ダイサプは飲んでから約30分で腸に届き、炭水化物(糖)や脂質(油)を吸収しにくくする膜を腸壁に貼ってくれます。
ガルシニア、キトサン、ギムネマ、コーラナッツなどがダイサプには含まれています。

この「糖をカットする」というのを、舌の上で疑似体験してもらうのが、このデモなんです。
やったこと無い人は、ぜひ体験してください(・∀・)vマズイケド☆

パンを3個食べても、1個しか食べなかったことにしてくれる。
ケーキを3個食べても、1個しか食べなかったことにしてくれる。

例えば、ゲームをしていて、都合悪くなったらリセットして、セーブしたところからもう一度やりなおしたことってあると思います。

いわば、それと同じ。

「無かったことにしてくれる」のがダイサプというわけです。

深夜食の多い私が今の状態でなんとか踏みとどまっていられるのも、ダイサプによることころが大きいです。

話は変わって、カオルさまのメールで、
「毎年、どうして成功者が次から次へと出てくるのか?」という質問に対する答えが載っていましたので紹介します↓

———-

私の答えは、すべてリーダーに『任せる』ということなのです。

リーダーで伸びるタイプと、ピンがピッタリと止まるタイプがあるとするならば、
ピンが止まるタイプのリーダーは、グループをかこってしまい、まるで自分のグループは自分の個人のもののような錯覚を持ち始めるのです。
ですから、自分のグループは自分どおりのAwをしないと気がすまなくなるわけです。
ですから他のグループと、つるまれるのが、嫌なのです・・・。

昔、リッチと食事をしてる時に、成功者を出す極意ということでリッチから話を聞いたことがあります。
リッチが私に、こう言いました。
グループでダイヤモンドDDが出た時、
「あの人は自分が育てたから大きくなった。自分が手伝ったからダイヤモンドDDになった!ということを人に言ってはいけない!」と!

もしそれを言うなら、その人のビジネスがうまくいかなくなったら、
「自分が、かかわったことで、あのグループを駄目にしてしまった・・・と人に、はたして言えるかどうか・・・」
ということなのです。

うまく言ってる時は、自分が手伝ったからで、うまくいかなくなれば自分のことは言わないリーダー・・
そういうリーダーになってはいけません!
とリッチが私に言ったのです。

ということはリッチが言うにはリーダーが大きくなってきたら、リーダーに『任せる』ということが大事だと。
Awは自由なビジネスであるから、もしグループのリーダーを信用しているなら、そのリーダーのやりたいようにさせなさい。
いつまでも、かこっているとそのリーダーの可能性を、あなた自身が止めてるということになる・・・・
ということなのです。

———-
なるほど深い!

私は基本、かなり放任主義ですから、このお言葉を聞いて安心しました(^o^;)
ただ、%の人は特に、この言葉を勘違いしないでほしいです。
あまりに低いレベルで、「自分は自分なりにやるから!」というのとは全く違います。

少なくともFDDくらいまでは、なるたけアップラインのエメラルド以上のアドバイスを素直に受け入れたほうがいいです。

キングひろいちは、実質私をすでに抜いていますが、それでも何かあると私の意見を訊きに電話してきてくれます。
その姿勢も大切だということです。

自己主張することが目的では無く、大切なのは、全て自分で考え、正しい判断ができるリーダーになっていくことなわけですから。

一昨日はユータログループの新メンバー、ボーカリストじゅんやくんにANO。

昨日は昼からカキースカウトのイケメン元気くんにマケ。
夕方過ぎから、Mr羊羹コウダイくん、りおちゃん、はなちゃん、クルミちゃんにニュートリ。

コウダイくんはうちから歩いて3分の120年以上続く和菓子屋さんの5代目で【Mr羊羹】と呼ぶことになりました^o^yokan♪
持ってきてくれたわらび餅とお饅頭、めちゃめちゃ美味しかったです☆彡

その後、イバちゃん講師のMミーティング。

こじんまりやる予定だったのに人いっぱい( ̄▽ ̄;)

7月のNew達成者、YMOメンバーでは、
神戸のアズマッツがDD達成!
科学者ユータロが奇跡の3連続GP達成!
カキーチームのたっちんがSP達成!

キングチームで把握してるところだけで言えば、
シーマーズがサファイヤ達成!
ドラゴンユキコがルビー達成!
リョウとアツシがFDD達成!
DDやGPやSPはもうよくわかりません(u_u)

Awビジネスは、たとえうまくいかないことがあっても、
何度でも「無かったことにしてくれる」ビジネスです。
今、絶不調の人でも、何か具体的なことを変えて3ヶ月熱中すれば絶好調に変わります!

今、華やかに表彰されている達成者も、全く思い通りにいかなかった過去が、何度かあったことを理解してください☆

コメントを残す

カテゴリー

