投稿者 alldays-vacation | 2012年8月7日

塩と枝豆とビール♪

一昨日は神戸でキタギ夫妻のCA達成ラリーでした。

キタギさんのことは同じマスメディア内の兄弟系列同士としてDDになられた頃から知っています。

最初の頃は特に仲良くしていただいたし、イベントも一緒にしたり、
また、おこがましくもライバルとして意識していた人たちでもあります。

私としては、Exになられた頃から、距離が遠すぎて、それまでよりは近づきにくい存在になりました。
でも、それからも時々ゴルフにご一緒したり、おうちにオジャマさせてもらったりしてきました。

1系列になった息子のマーシーくんが小中の頃には招待旅行のプールサイドでよく会いました。

そのキタギさんがついにCA達成!

昔のいろんな場面が思い出されて、感無量でした。

そして、未だに全く次元の違うところでAwを楽しんでいる私ですが、
その歴史を見せていただいたことに感謝したい気持ちです。

このビジネスは本当に大河ドラマみたいな仕事で、
それぞれのドラマが始まり、
そこにいろんな登場人物が現れ、
成功して振り返ってみると、それが人を感動させ得るひとつの物語になっている。

そんな仕事だと思います。

結婚式の時に、「ふたりの今までのヒストリー」みたいなコーナーで感動させられることは少ないです。
なぜなら、そのふたりと苦楽を共に過ごしてきた人はごく限られているからです。

でも、この仕事はそれよりはるかに多くの人たちが、成功を達成したその人の、今までのドラマになんらかの形で関わっています。
その人たちは心の底から感動できます。

だから、誰かの達成ラリーは泣けるわけです。

そんな仕事は世の中には少ないと思います。

キタギさん、本当におめでとうございます( ;∀;)

終了後、三宮の居酒屋でアズマッツのまっちゃんのDD達成ご飯会。
30人の仲間が集まりお祝いしました☆

まっちゃんおめでとうヾ(^▽^)ノ

話は変わって、来年の2月の京セラドームでイベントがあります。
日本AW主催のBIGイベントとしては、3年前の横浜アリーナでニーヨを呼んで行われて以来です。
関西では99年のスティービーワンダー以来じゃないでしょうか?

そのエンタティナーが決定しました☆彡

なんと、ジェニファー・ロペス!

http://www.youtube.com/watch?v=9Mr7_EiNJyM

ガガじゃないかと予想していた私にはちょっとショックでしたが、
J. Loはガガに劣らぬ超大物です!
昨年の年収では上回ってるんじゃないでしょうか?

それを日本だけのイベントに呼ぶなんて、さすがAW!

彼女の愛車はブガッティ・ヴェイロン。

世界で300台しか無いクルマで1000馬力超!
値段は豪邸がポンと買える価格です。

ウィキによると↓(以下、転載)
———-

実際に購入するに当たってブガッティおよびその車のイメージが損なわれることを避けるための審査が行われる。
まず日本の代理店であるニコルレーシング・ジャパンが顧客の情報を事前に確認、問題はないと判断された上、職業、購入目的等(年収審査は存在しない)の情報をブガッティ本社に送り、審査が行われる。
これらの審査を通過した時点で購入の事前確認が完了し、約5千万円の予約金を支払うと、航空券(ファーストクラス)を伴った招待状が届き、モールスハイムのブガッティ本社へ招待される。
そこで車の内外装、他オプション等を決め、シートの形状、サイズ、位置などオーナーに合わせ、ブガッティの用意したテストコース(サーキットや公道など)で試乗をし、納車までの間に残りの金額を支払い最終的に納車となる。

———-
凄い!買うのに審査の必要なクルマって(☆▽☆)

またまた話は変わって、ビールに枝豆が美味い季節です。

ぜひ、Awの塩を使って枝豆を食べてみてください!
激ウマです!

原材料名のところに「海水」とだけ書いてあります。

製塩法は平釜法。

これは、塩田と太陽熱や風力などで海水を濃縮し、平釜で加熱蒸発して結晶させる方法で、日本の伝統的な製塩法です。

こういう塩にはナトリウムとマグネシウムだけじゃなく、カルシウムやらカリウムやらが含まれていて、それが美味しさの素になってるんです。

昨日はシュウジチームのデモマケ。
管理栄養士のアッコちゃんとまだ芸大生のたつやくんでした。

なんか一昨昨日と同じような光景でした。

いろいろ見ていってね~♪

コメントを残す

カテゴリー

