投稿者 alldays-vacation | 2012年8月9日

オーガニックシュガーの優しい誘惑♬

火曜日はゴスペルから帰ってきたら、
イバちゃんのお誕生日祝いとユータロのGP祝いを兼ねた食事会でした☆彡

Awをやって活躍しはじめると、
毎年、必ずハッピーなバースデイになります!

イバちゃん、ユータロ、クララちゃん、ゆかちゃん、暑震度、そのぴー、ぐっさん、match、ジュンヤくんに久々のミーちゃんも参加☆
12人でカレー食いました^^ノ

食堂なみです(笑)!

もともとは「ユータロ1系列目会」という食事会だったので、きぶちゃん、モトピー、ひーちゃん、あやぴーなんかは来てないわけで、
こう見ると、ユータロ一族けっこうメンツ揃ってるなぁ@@!

ユウコ作のバースデイケーキは少し「失敗」だったそうですが、
新発売されたオーガニックシュガー&北海道産特別栽培小麦粉を使ったスポンジと生クリームはとても優しい味でした。

特に、オーガニックシュガーは全くエグみがない、スムースな甘さとういうか、
とにかく美味しかったです♪

未体験の方は、ぜひ体験してみてください。

全世界の砂糖の0.18%だけが有機砂糖だそうです。

そらかなり希少@@!

オーガニックシュガーといえば、もう少しザラザラな感じですが、AWのはグラニュー糖に近いのが凄いです。
この感触なのにカルシウム・カリウム・鉄分をたくさん含んでいるそうです。

私はいつもコーヒーはブラックで飲むんですが、
昨日は少し(小さじ2くらい)このオーガニックシュガーを入れてみました。

まさに微糖(☆▽☆)
微糖の美味しさというのがはじめてわかった気がします。

この砂糖を使った、ケーキや肉じゃがやいろんな料理を食べてみてください☆

小麦粉(薄力粉)のほうは北海道産特別栽培小麦100%です。
特別栽培というのは、農薬と化学肥料を通常の50%以下に抑えた栽培の農作物のことです。

まだ食べてませんが、お好み焼いてみたい!

前回の日記が塩で、今回が砂糖。
塩と砂糖が続いてしまいました( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

カテゴリー

