投稿者 alldays-vacation | 2012年8月11日

ココロとカラダにおサカナを!

さて今日は、1ヶ月ほど前に載せた、魚とDHA&EPAの話の続きです。

DHA&EPAが血液、血管、脳に重要で、
毎日一定量(ちょっと驚くほどの量)食べる必要があることは前回の日記の通りです。

特に、精神的にちょっと疲れてるんじゃないかと、自分で感じる人は、
DHA&EPAを毎日しっかり摂ることを強くオススメします!

でも、
(以下、Awの資料から転載)
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「私は毎日魚をたくさん食べてるから大丈夫!」
なんて思ってませんか?

DHA・EPAを食事から充分な量摂るのはかなり困難なんです。

食事で摂る際は、「酸化」や「カロリー」「脂質」なども気にする必要があるからです。

理由はおおきくふたつです。

理由1:酸化しやすい。
DHA・EPAは酸化しやすく、いったん酸化すると、栄養的な価値はなくなってしまいます。

理由2:カロリーや脂質も心配。
魚を調理して食べると、余分なカロリーや脂質も同時に摂ってしまいます。

肉や揚げ物など脂っこい食事が多い方、
魚はあまり食べない方、
食事を抜いてしまうことが多い方、
デスクワークや勉強などで頭をよく使う方、
勉強をがんばるお子様、

サプリメントなら、余分な脂質やカロリーを気にせず補えて、酸化の心配も少ないので安心。

サプリメント選びのポイントは、
「DHAとEPAの両方をバランスよく」。

食事だけでは摂りにくいDHA・EPAはサプリメントを活用して補うことがおすすめです。

DHA・EPAはそれぞれ生理作用が異なるためサプリメントで補う際には、どちらか一方ではなく両方をバランスよく補えるタイプを選びましょう。


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ブ○インハートの特長としては↓
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1 DHAとEPAをバランスよく、同量ずつ配合。
2 たった3粒で、1日必要量の約1/2を補給。
3 魚の油から抽出した、DHA/EPAを多く含む純度の高いオイルを原料に使用。
4 ビタミンE配合で、DHA・EPAの酸化を防止。
5 気になる魚のにおいも抑えて、食べやすい。
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においも抑えてとありますが、それでもXス飲んでゲップしたら自分の口の中には海が広がりますから、私は夜に摂るようにしています”(>0<)”
魚をけっこう食べたなぁ、と思う日は1粒。
今日は全然食べなかったなぁ、と思う日は3粒飲むようにしています。

一昨日はユータロスカウトのDJで格闘家で生傷だらけのナイスガイ、タカシくんにマケ。

参加して見ていくようです☆
最近のうちグループには少ない「オトコ」って感じの人なんで、なんか嬉しい(σ・∀・)σ

所属団体をTubeで検索したら、なかなか迫力なバトルがいっぱい出てきました@@;

でも、野球やってた優しそうな男子なんで、みんなよろしく☆彡

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