投稿者 alldays-vacation | 2012年8月13日

アズマッツ夫婦善哉物語☆

土曜日はダイシロくんのビーチハウスを借りて、アズマッツのDD達成BBQに47人が集合☆

雨が降ったりやんだりだったのがかえって涼しく、
お店でやるのとはまた違う、とてもアットホームな印象深い達成お祝い会となりました。

場所を提供してくれたダイシロくんとグループの人ほんとにありがとう( ;∀;)

7月でDDを達成したアズマッツ夫婦、
今日はそのAwヒストリーを初公開。

アズマッツと初めて会ったのは、3年前の5月のこと。

ある予定の無い夜(当時、そういう夜がまだまだ多かったです)
フロントのクラくんから、2年ぶりくらいの電話がかかってきました。

クラくんは心優しいいい人なんですが、ちょっと不器用というか変わってて、
ほんとに1~2年に1回くらい、

「今、京都なんですよ」
と、突然電話がかかってくる人でした。

その時も、
「従姉妹が大学卒業してAwできる状態になって、その従姉妹と今、八条口の居酒屋で飯食ってます」
「一度、合わせたいので来てもらえますか?」

「う、うん、ほ、ほな、行くわ!」

そう答えて家を出たものの、内心は期待と面倒くささが半々でした。

今までクラくんからのそういう電話で、けっこう変わった人が登場することが多かったからです。
しかも食事してる場所が、八条口の居酒屋って、なんでそんなローカルなところでまた・・・

とか考えながら、その居酒屋に着いて、アズちゃんを一目見た瞬間、

「ああ、やっぱりなにかクセありそうな子だ」
と、思いました。

当時のアズちゃんは今よりかなり太ってて、髪もなんか艶のない金髪でした。
最近またアズちゃんは金髪にしていますが、同じ金髪でもパチンコ屋にいそうな金髪って言えばわかるでしょうか?

でも、ご飯をとても美味しそうに食べていて、愛嬌がある感じはしました。
なので、向かい側に座ってイロイロ質問しました。

まず興味を惹かれたのは、
ロックバンドのヴォーカルをやっていて、吹奏楽器以外はピアノもギターもベースもドラムもなんでもできるということ。
京都の某有名女子大で軽音だったこと。

この時点で、パチンコ屋の金髪が、ライブハウスの金髪に見えてきました。

そして頭がよくて、心が優しい子だなということもだんだんわかってきて、
「この子にAwのプランを話してみたい!」
と、思えたので、

「じゃあ一度、Awのプラン聞いてみる?」
と訊きました。

「はい」という答えがあったのは、
やはりクラくんが親戚で信用できたからでしょう。

それと会話してある程度意気投合できたからです。

しばらくしてクラくん夫婦とマケを聞きに来ました。

たぶん一度で「やりたい!」と思ったはずです。

そこからいくつかのMTGに一緒に行ったりしたと思います。
ミカリンのSDD、ユタカとハッシーのDDの同時サプライズPartyに一緒に行った記憶があります。

そういえば、ツバサがサインしたのも同じ時期だと思います。

その次の記憶は、すでにいろいろ友人を連れてきだしてる姿です。
マケしてハッキリ「NO!」という感触だった人は1~2人でしたが、なかなか形にはなっていきませんでした。

ある(誘ってもいない)音楽仲間に、
「音楽の魂と仲間を捨てて、金の亡者になった」
などと、他の仲間にブログで通知されたこともありました。

そんな中で、メッセージを真正面から受け止めてくれた唯一の人が、当時婚約者だったまっちゃんでした。

まっちゃんは最初にあった時から、
「寡黙だけど、誠実で責任感がしっかりしてそうな男子だな」と感じました。
人に嫌な感じを全く与えない人だと思いました。

アズちゃんとまっちゃん(アズマッツ)が二人で来て、まっちゃんにマケした後、
「腹減ったし焼肉食いにいこう!」
と、近所にあるお気に入りの汚いけど激ウマな焼肉屋に行きました。

小さい店なので、となりの席との距離がかなり近いんです。
で、となりに座った現場風のにいちゃん2人が、

「お前AWって知ってるけ?」
「ああ、AwとかNスキンとか、ねずみ講やろ?」
「○○がやっとるらしいわ」
「金とるかツレとるかいう話やろ」

と、アンチAw丸出しの会話を始めました。

俺はニヤニヤ笑いながらそれを聞いてて、
店を出てすぐ、
「となりの会話おもしろかった?」
と訊いたら、

「まさにさっき説明聞いた通りの誤解ぶりですね」
と、楽しそうに言うまっちゃんに、
心の中で「合格!」と答えてました。

その後、アズちゃんは、まっちゃんと結婚して神戸の今の家にお引越し。

結婚Partyでエダちゃんがドラム叩いてて、アズちゃんがシャウトしてるのを覚えてます^^;

そこからの彼らは自立自助、まさに夫婦善哉☆

私は基本ぐうたらで放任ですが、
アズマッツのことはなぜか、
絶対前にすすむことを止めない人、
時間がかかっても必ずやる人、
ということに関して、疑ったことがありません。

月に1回と、望まれた時に行くことだけで、あとは自分たちで信頼できる仲間を地道に増やし、やっていきました。

特に昨年の秋くらいから空気ががらっと変わりました。
イバちゃんやマリリンをはじめとする「一緒にめざす仲間」ができたからです。

アズマッツがDDになれたのは、兄弟系列のおかげです。

そして、グループの人たちの彼らを応援したい気持ちのおかげです。

本当にみんなに感謝したいと思います。

最初の頃のアズちゃんが上手く行かなかったのは、
彼女の出身が三重で遠い友達が多かったことや、
まわりがまだ社会に出たての歳で、甘い期待をもってる時期だったのもあると思います。

でもアズちゃん自身も、今のアズちゃんとは違いました。

なにが違うか言葉でいうのは難しいですが、
人に会った時に、相手に伝わる「気」みたいなもんが全く違うと思います。

「気」でなければ「オーラ」でも「ムード」でもいいと思います。

私が思うに、
その「気」が良くなるには、
いつも善意をふりそそいでくれる人が多い人間関係の中に身を置くことと、
自分も善意で人と接することが必要だと思います。

その逆、
悪意や誹謗中傷の多い人間関係の中で、自分もその色に染まっていくと、どんどん「気」は悪くなっていくと思います。

それはともかく、
アズちゃん、まっちゃん、ホントにおめでとう♪

土曜日のBBQでのエダちゃんの手紙、アズちゃんの挨拶、ジーンと来ました(ToT)

長くなりすぎたのでこのへんにしますが、
アズマッツとグループの人と一緒に、いろんな場所で乾杯できるような未来を楽しみにしています♪

日曜はウルトラのMTG。

その前にクルミちゃんがマユカちゃんと来てマケ。

ウルトラではホッテストゲストがマリリン♪

今まで聞いたマリリンのスピーチでNo1でした(・∀・)v

コメントを残す

カテゴリー

