投稿者 alldays-vacation | 2012年12月10日

湯冷めせん大作戦♪

どうもこの季節は、お鍋と、風呂浄水器のことが書きたくなります。

私はほぼ毎日、30分は風呂浄水器のお湯につかります。

これ読んでる人の中で、「長くお風呂につかってられない」って人いませんか?    ひょっとしたら、それは塩素のせいかもしれません。

私は昔はかなり銭湯好きでした。  何人かでワイワイ行くと、楽しいからです。

今でも、ごくたまに友人とスーパー銭湯に行きますが、塩素入りの湯だと5分くらいで苦しくなって湯から出ます。

以前、「のぼせてる」と思ってたのは、実は塩素の湯気で気持ち悪くなってただけだったとわかりました!

寒い時に湯に浸かると、体がピリピリするのも、塩素のせいだとは知りませんでした。

また、塩素入りの湯とは、お風呂上がってからの「湯冷め」が全く違います。

湯冷めせん大作戦

うちの家は京都市内でも北のほうなんで、冬はかなり寒いですが、お風呂浄水器の湯に使った後は、化粧水つけてボディミルク塗って美容液塗るところまでは素裸でも大丈夫です☆

塩素入りの湯では、こうはいきません(>_<“)

さらに湯冷め防止効果をアップするなら、バスエッセンスがオススメです。

特に白いほうのヤツ!

この製品は医薬部外品なんで、裏に効能がいろいろ書いてあります。

ゆっくりお風呂につかって、湯冷めしないうちに布団に入る。

これだけで睡眠の質も、ぐっと高まるはずです(・∀・)v

昨日はユウコがオフィスでメイク会☆なかなかの盛況ぶり!

20121209makeupMTG

私はおうちで旅行中の事務作業やら準備やら。

そして今日から、寒い京都を離れて、夏の南半球ニュージーランドへ行ってきまーす♪

QueensTown

人生初の、夏のクリスマス楽しみです☆

ブログはしばらくお休み☆みんなどうか風邪ひかないようにしていてください(=゚▽゚)/

コメントを残す

カテゴリー

