投稿者 alldays-vacation | 2012年12月18日

南半球からただいま(=゚▽゚)/

NZ(ニュージーランド)から帰ってきました!

IMG_7009

100万年ぶりの参加、そして初めてキングと一緒に行けたダイヤモンドカウンシルでした。

京都を朝5時半に出発して、関空→香港→オークランド→クイーンズタウン→ミルブルックリゾートに到着したのは26時間後!

IMG_7013

移動の長さにはうんざりでしたが、キャセイパシフィックのビジネスクラスはフルフラットで熟睡できました。

クイーンズタウンの空港に着いたらそこは別世界☆

IMG_7002

長時間の移動が報われた気持ちになれましたd(^_^o)

ミルブルックリゾートは夏というより4月くらいの気候でした。

IMG_7017

大自然の中で癒される~♪

アヒルや鴨がごっつ人馴れしていて幸せそうでした。

IMG_7030

タニムラさんやフジイくんと回ったゴルフでは、キングがラウンドデビュー♪

IMG_7167

スコアはともかく、大自然の中でのラウンドは最高。 個人的にはラスト2ホールで連続パーを出せたので満足でした

夜のパーティーも楽しかったです。

IMG_7106

ワカティプ湖でジェットボートを初体験。

10cmの水深があればどこでもいける凄いボードで、ぐるぐる回ってスリル満点でした。

IMG_7131

向こう岸に最近できたらしいヒルトンは気持ちいいホテルでした。

羊やアルパカの牧場見学。

IMG_7161

ゴールドラッシュの時にできた古い町、アロータウン。

クイーンズタウンを散策。

IMG_7180

ゴンドラに乗って行ったスカイレストランは絶景。

IMG_7200

リュージュでGo☆

IMG_7221

その後、キングの買い物モードスイッチオンで、かなりウロウロさせられました(笑)

NZ最大の都市、オークランドに移動。

IMG_7262

アフタヌーンティーを堪能。

36_large

夜は港のシーフード。

土曜日で若者が街に繰り出し、あちこちでクリスマスパーティーをやってました。

IMG_7320

南半球の夏のクリスマスは人生はじめての体験でした。

スカイタワーに上り、オークランドの街並みを一望しました。

IMG_7345

白人の国の都会って、適度に人が少なくて、でも町はオシャレで最高です。

IMG_7276

ところで、今回の旅行で、サテ○ークのUVローションの凄さを今更ながら実感しました。

NZの南島は南極のほんとに一歩手前で、人生で最も南まで行った体験でしたが、 紫外線の量が半端なく、なんと日本の7倍とかだそうです!

日照時間も夜の10時近くになってやっと暗くなる、半端じゃない長さ!

IMG_7091

空気中にチリが少なく、星空などは信じられないほど綺麗に見えますが、そのぶん紫外線も届きやすいそうなんです。

気温は春先くらいの感じで肌寒いくらいなのに、日光だけは刺すように痛い!

いや、例えでなく、本当に痛いんです(>0<)

22_large

最初はなめて、何のケアもしてなかった私も、「こりゃいかん」ということで3日目になってようやくUVローションを塗りました。

と、その瞬間!全く痛くない!

肌の老化の原因はいろいろありますが、やはり最もダメージを与えるのは紫外線だといわれます。 なんせ直接、遺伝子に傷をつけにくるわけですから。

紫外線は1年中問わず、降り注いでいるので、冬でも外に長時間出るときは、UVケアはやはり必須ですね。

年中紫外線対策

とにかく、今回の旅行は最高でした。

自分もグループもダイヤ以上になって、旅行に招待される! このビジネスをやってきて良かったと思える、何よりも幸せな時間を持てて感謝です。

19_large

毎年毎年、この旅行に来るメンバーが増えることを切望しています(・∀・)v

コメントを残す

カテゴリー

