投稿者 alldays-vacation | 2012年12月25日

記憶力はなぜ悪くなる?

☆メリークリスマス☆d(*⌒▽⌒*)b

先日発売のmemoプラスはもう試しましたか?

記憶力や集中力など、脳の機能はなぜ低下するのか?

そしてなぜ、それには個人差があるのか?

その大きな原因をAwのサイトでわかりやすく説明してくれています。

まず、多くの人が脳の機能低下を自覚しているということ。

nouteika1

そして、その原因には「活性酸素」が大きく関係していることがわかってきたこと。

nouteika2

デター!活性酸素!やはりここでもかっ!って感じです(以下転載)

———-

加齢によって蓄積した活性酸素は、血管を傷つけてしまうのです。

nouteika3

活性酸素によって傷ついた血管は収縮し、血流は低下します。

nouteika4

血流が低下すると、血管を通って運ばれ栄養素が脳に届きにくくなります。

nouteika5

そして記憶力の低下につながるのです。

———-

AwのYouTube動画がなかなか笑います↓

カフェ編 http://www.youtube.com/watch?v=ULOjoe8Q5Tc

シスタンシェに含まれる強力な活性酸素対抗力。

その研究を突きつめた中から生まれた製品が、このmemoプラスということです。

脳の老化を完全に止めることなどもちろんできません。

でも、自分が自分であるということは、ちゃんと自分の脳で考え、判断して生きていけるということです。

できるだけ長く、自分が自分でいるために、 できるだけ早い段階から手をうったほうがいいに決まってます。

私が私でいるために

日曜は久々にライブatエルラティーノ。

IMG_7456

その後、オフィスでのクリスマス会に参加しました。

IMG_7467

オフィス最初から大活躍で、思い切ってテナント借りて良かったです(o^-‘)b

IMG_7465

盛り上がってるみんなの姿を見ると、今年に感謝したくなります。

イブはゴスペルで、京都駅大階段でライブ。

IMG_7460

極寒でした(x_x)でも気持ち良かった☆

そんな中、階段に座って聴いていただいた多くの人に感謝です。

IMG_7464

今年もあと1週間。

チャレンジしている人にとって、今月はまだ1/4残っています。

そして、新しい年はすでに始まっています(=゚▽゚)/

コメントを残す

カテゴリー

