投稿者 alldays-vacation | 2012年12月28日

最先端肌科学のコストは?

今発売の雑誌『25ans(ヴァンサンカン)』に、アーティス○リーの新スキンケアライン、ユース○クセンドが9ページに渡って特集されています。

201212-25th-01

先日の日記で、ユースエ○センドが肌細胞のカギを握るサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)の研究から生まれた新スキンケアという話をしました。

使用感として感じる特徴として、アーティ○トリーは以前から、「保湿力の圧倒的な向上」というものがありました。 たいていの人が、使ってしばらくすると、肌の水分量が圧倒的に上がります。

自分で自分の頬を触ったら、明らかに軟らかくなっていることを感じるし、 まわりの人からは、肌の透明感が上がったことを指摘されるでしょう。

201212-25th-02

ふつう、まわりの人は、自分ほど、自分のことを見てくれてはいません。 そのまわりの人から指摘される変化はホンモノのことが多いです。

そして今回の新スキンケアが「売り」にしているのが「シワ」に対する変化。

うちの奥さんも、目の周りのシワには凄くわかりやすいんではないかと言ってます。

でも、そんな使用感も、ちゃんと使うことで得られるということをお忘れなく! ちゃんと使うというのは、Awが推奨してる使用量をきちんと守るということです。

一部のグループ(ハッキリ言って伸びてない)の、 「点数あげるために、なんでもかんでもたっぷり使え!」 みたいなノウハウには私は大反対です!

でも、あまりにもケチケチ使ってたんでは、そりゃいくらいい製品でも、効果はわからないのも事実。 「いまいちどう良いかわかにゃないー」とか言ってる人の多くが、ケチケチ派です。

サプリで言うと、 「体調悪い時だけトリプル食べてます」みたいな人です。

Awのカタログや製品ガイドに書いてある使用量をちゃんと使うのが最もいいに決まってます。 それだけのデータに裏打ちされた数字なわけですから。

201212-25th-03

なので今日は、ちゃんとした使用量を使った場合の、コストを計算してみました。

クレンジングクリーム125gで1回の使用量500円玉大。 約1.5か月ぶんで4000円。

クレンジングフォーム125gで1回の使用量アーモンド粒大。 約2.5か月ぶんで4000円。

なんとも言えないクリームのような、なめらかな泡です。

化粧水200mlで、1回の使用量ティースプーン1杯。

この化粧水はとろりーんとして、保湿力ががっつり実感できます。 約1.5か月ぶんで4500円。

美容液30gで、1回の使用量ポンプ2回押し。 約1.5か月ぶんで8000円。

乳液100mlで、1回の使用量ポンプ2‐3回押し。 約2.5か月ぶんで4800円。

アイクリーム15gで、1回の使用量お米3粒大。 約1.5か月ぶんで5200円。

クリーム30gで、1回の使用量パール1粒大。 約2か月分で5500円。

クレンジングクリーム、アイクリーム、クリームは夜だけ使うとして計算すると、だいたい月16500円。

img_youth_xtend_step_02

まじめにフルで使ってもこの価格帯です。 他の有名メーカーの最上級シリーズと比べれば、1/3以下の価格だと思います。

月16500円は、自分の肌のエイジングケアにかけるコストとして高いですか?安いですか?

Awらしい価格というか、ビミョーな価格帯ですヾ(≧∇≦)〃 「普通」という基準が人それぞれ違うように、感じ方は人それぞれだと思います。

ちなみに今の日本の学生~専業主婦まで女性全体のスキンケア+コスメにかけている平均は月26159円だそうです。 (読売情報誌調べ)

「え?そんなに使ってるの!」と思う人は甘いです。 というより、自分にもっと投資する感覚を持ったほうが得だと思います。

いい服を着ていても、ブランドものを身に着けていても、高級車に乗っていても、 肌がボロボロで老化していたら、誰も素敵だとは思ってくれません。

コミュニケーションの場面でも、仕事の場面でも、恋愛でも、 自分に投資して自信を持っている人のほうが、幸せに生きれるに決まってるからです。

最近は大都市には、男子のスキンケアメイクのサロンができています。 そのほうが仕事の上で有利な交渉・営業ができるからだそうです。

「そんなお金無い」とか言ってる人にかぎって、コンビニでお菓子いっぱい買ってたりします。 お菓子にお金かけるより、自分にお金かけたほうが収入も増えるでしょう。

かといって、街で声かけられて、エステサロンでローン組んだりするのは愚かです。

エステサロンなんて、たいてい弱小企業か個人商店で、メーカーでも無いし、研究開発力も持ってないし、学術論文も特許もありません。 そんなところが薦める「自然派」と称するようなスキンケアを、高いお金払って使う事は意味ないことです。

私なら、はっきりした根拠のないことを信用しません。

月に16500円を自分を磨くために使うということ。

ケチケチ使ってたら、月1万少しでいけるかもしれませんが、私は、どうせ使うなら真面目にフルで使ってみることをオススメします。 効果の感じられないことにお金を払うのは馬鹿げたことですから。

でも、無茶はしてほしくありませんので、今はお金の事情で一部だけ使いたいと思う人は、まず化粧水と美容液を試すのがオススメ! ケチケチ使うよりは、一部の製品を真面目に使ったほうがわかりやすいと思います。

以上、あくまで私の意見ですが(* ̄▽ ̄)ノ

25日はいろいろと買い物してから、20代MTGにアフターだけ参加。

20121224

ユータロが現役TOPモデルでDDの森豪士くんと一緒にホッテストゲストだったみたいです。

20121225

一昨日はオフィスでおさらいマケANO。

昨日はシュウジとズッチーくんにマケアポでした。

30日のMEGARYUが来るイベントのチケットがやってきました。

20121223

フラミンゴに500人が集まるクラブイベント☆楽しみです(σ・∀・)σ

NYにカウントダウンしに行ってるヨッシーEmeがツイッターにアップしてる写真がヤバいです。

20121224NY

ああー!100万年ぶりにNY行きたい~!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。