投稿者 alldays-vacation | 2013年1月11日

AIRとPOPSとAwの世界一♪

前回のブログで、空気と水について、Drマリリンの古いブログを紹介させてもらいましたが、

知らないうちにタイムリーだったみたいです。

なんと、Awの空気清浄機が、世界一の売上になったからです!

Awが公式ツイッターで発表した内容です↓

———-

私たちの「アト○スフィア」が売上世界一になりました!

ATMSPHERE the world’s number one selling brand of residential air treatment systems.  (Based on the Verify Markets study of 2011 global sales.)

ATMOSPHRE is world’s No. 1 selling residential air treatment system.  Congrats to our scientists and distributors!

私たちの科学者、そしてディストリビューターの皆様、おめでとうございます!

———-

空気世界No1

これでAWの核、というか生きることの核となっている部分、

【食】=サプリメント。  【水】=浄水器。  【空気】=空気清浄機。

が、全て世界一になったということです!

それ以外にもアーティ○トリーは直接販売の化粧品ではずっと世界No1です(ちなみに2位はエイボン)

こんなに世界一があるメーカーなんて、そうそうありません。

これはそうとうグレートなことです(=´∀`)人(´∀`=)

世界中の消費者が、Aw製品に信頼をおいて使い続けている何よりの証拠だし、 そういう企業と取引してビジネスをやってきた自分のセンスを褒めてやりたいです。

そして、これも知らなかったんですが、

アトモスキャンペーン2013春

昨日から空気清浄機のキャンペーンやってるんですね!

期間中にアト○スフィアを買えば、1万円のクーポンがついてきて、  その期間中にAwのクレジットで、アト○スフィア単独、またはアト○スフィアと一緒にクックウェアや浄水器や風呂浄水器やインダクションやフープロを買った場合も金利が半額という

キャンペーンです☆

期間は3/31までです。 詳しくはAWのサイトを見てください。

インフルエンザの季節はまっただ中、そして花粉の季節もすごそこです。

月別インフルエンザ患者数

まだ持ってない人や、別の部屋にもう一台という人は、ぜひこの機会にどうぞ(・ω・)/

話は変わって、カオルさまのメールから、面白い記事を転載させていただきます↓

———-

英BBC4が放送したドキュメンタリー番組『ザ・リッチエスト・ソングス・イン・ザ・ワールド』の中で、  音楽の著作権から生まれる印税の仕組みを解説し、音楽史上、最も稼いだ10曲を発表しました。

第1位に輝いたのは「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」で1990年以降ワーナー・チャペル社が著作権を所有し、同社は3,000万ポンド(約42億4,000万円)を稼いでいます。  この曲はパティ・ヒルとミルドレッド・J・ヒルの姉妹が作曲しました。

2位は「ホワイト・クリスマス」で作詞、作曲はアーヴィング・バーリンです。

ビートルズの名曲「イエスタデイ」は4位でポール・マッカートニーが作詞、作曲を手がけました。

5位はライチャス・ブラザーズの歌った「アンチェインド・メロディ」

6位は「スタンド・バイ・ミー」で、7位は「サンタが街にやってくる」

8位はポリスの「見つめていたい」で、9位はロイ・オービソンの「オー・プリティ・ウーマン」

10位は「ザ・クリスマス・ソング」でメル・トーメ、ナット・キング・コールです。

———-

私は、ハッピー・バースデイ・トゥ・ユーに著作権者がいたことに驚きました@@;

まさに印税です!

カオルさまはさすがは元作曲家で、アート全般、特に音楽にはあらゆる分野にとてもお詳しく、私はカオルさまのされる音楽の話が大好きです。

カオルさまはかつて、エルトンジョンの次の年に世界音楽祭でグランプリを獲ったほどの作曲家です。 つまり、POPSの世界一です。

ちなみに前の年のグランプリのエルトンジョンの曲は、「Your Song」です。 聴けば誰でも知ってる曲です。

yoursong

そのカオルさまがAwを知ったとき、

「これって、日用品に印税がついてるってことじゃん!」

「音楽に印税がついてるより、日用品についてるほうが、よほど凄いじゃん!」

と、直観されて、即座に作曲活動を止め、ビジネスをスタートされた話は有名です。

そして今では、ビルゲイツやクリントンさんもやってくるロンドンのエルトンジョンの自宅のとんでもなくぶっとんだチャリティーパーティーに毎年招待される人なんです☆

まさに前人未到のDCA☆世界一です♪

一昨日は20代MTG。

私は20代ではないのでアフターだけ顔出させていただきました。

もちろんいつもの店の座敷席貸切です(笑)

昨日はセカマケat自宅。

初めて聞く、かなえちゃん、サイちゃん、トモミちゃん、タクくんはじめ、たくさんの雰囲気いい人が来てくれたのでノリノリで話せました^^

やっぱり話のパワーって半分は聞き手側が作るものだと思います。

例えば、新規でマケ連れてきてるのに、話だけ聞かせといて、自分は別で誰かとどうでもいい話をしてる人なんかは、それがわかってませんね(笑)

と言っても、私はアップラインに新規マケを入れたことが無いので、もし初心者の頃に入れてたら、そんな事してたかもしれませんが…

姿勢や気配りってコミュニケーションでは大切だと思います。

俺もそのへんもともと横着なほうなんで、気をつけよーっと…

完璧には無理だけど、意識するだけで、変わってくると思うからです。

コメントを残す

カテゴリー

