投稿者 alldays-vacation | 2013年1月19日

米で非常事態宣言!

今日の日記の結論を先に言っておきます!

乳幼児、お年寄り、ペット、妊婦さんがいる家庭では、 アトモス空気清浄機、Eスプ浄水器、N95以上のマスク(AWのはN99)、エキネシア、ハーブ○ストを用意することをオススメします!

理由は後で(‘◇’)/

まずは、随分前にネットで拾って、 載せよう載せようと思いながら載せていなかった写真↓

IMG_6759

AWアリーナで、オバマ大統領とヒラリークリントンさんが話された時の写真です。

ヒラリーさんはかなり健康を取り戻された模様で、夫の元大統領ビルクリントンさんもTVで冗談を言っておられました。

そのクリントン元大統領がAWのためだけに来日され、ゲストでスピーチされるイベントがもうすぐです☆ 何を話されるのかとても楽しみです(^▽^)

ジェニファーロベスの歌も楽しみです♪

free-jennifer-lopez

しかし、そのアメリカで緊急事態宣言!

インフルエンザです(*_*;)

日本でもここ数日でインフルエンザが急に猛威をふるい始めたようなので、要注意!

今年のインフルエンザは、ワクチンを打ってる人も罹ることが多いそうです。

手洗い、うがい、鼻うがいは、帰宅したり、人と会った後には欠かさずに。

外では高性能なマスクで、家ではちゃんとした空気清浄機でウィルスから防御してください。

罹ってしまった場合でも、免疫力を上げておくことが大切です。 なので、エキネシア(・ω・)/

Eスプ浄水器の水を、白湯にして、飲むことをオススメします。 ウィルスは乾燥が大好きだからです。

感染して発熱した時は脱水症状になるので、こまめにこまめに飲んでください。

喉が痛いときは、熱めのお湯にハー○ラストのど飴を1個、コロンと入れて、溶かしながら飲むといいです。

インフルエンザ大流行の兆し以外にも、どうしても気になるのが北京の大気汚染。

なんせ人類史上最悪の大気の状態だそうです。

最近、咳が止まらない人が多いのはそのせいだったりして…

てなことをネットで書くと削除されるという噂が流れています…

まさかとは思いますが、本当だったら相当怖いです( ̄ω ̄;)

今から黄砂の季節が恐ろしいです…

とにかく自分と家族は自ら守るしかない!

自己防衛せよ

水曜日は久々にメガネを新調しようと、初眼鏡市場へ。 ジュンGのリチャードがいるお店に行きました。

リチャード丁寧に検査&接客してくれてありがとう!

IMG_7561

それにしても眼鏡って安くなったなー@@!

その後、2か月ぶりの神戸マフィスへ。 アズマッツGの今からに期待しています☆

一昨日は昼からユータロGのポンちゃんと、レイちゃんにセカマケ。 イラストレーターのココちゃんの手書き年賀状素敵すぎ☆

IMG_7563

夜は、昨年末にお父様が亡くなられた律ちゃんGのミヤちゃんと久しぶりに話しました。

ミヤちゃん、経営するお店もAWもがむばってね☆できることは応援したいです!

そういえばイバちゃんがエメカン中のハッシーのホームMTGにゲストで行ってたみたいで、 写真を載せるようリクエストされました(笑)

IMG_7565

ハッシーGのあったかさが伝わってくる写真です(^人^)

昨日は仕事が休みのリチャードが来宅して、ANO&セカマケ。

GONでメシくって、リチャードはそのままユータロの水・空気のMTGへ。

20130118

しかしなぜリチャードというんだろう… 不明です(笑)

あ!それと、インフルエンザ罹ったら、解熱後3日間は人と会わないことだそうです。

ミーティングも来たらダメです!

コメントを残す

カテゴリー

