投稿者 alldays-vacation | 2013年2月1日

イ、イクラやっ(◎▽◎)!

2月になりました。

写真は、ノリミツがつぶやいてたモナリザの髪形を変えた写真。 う、美しい!

monarizahenshinhair2013

一昨日は心斎橋プラザでキングとの合同MTG。 ゲストは前会計NewDIAのイケメン☆ゴウスケくんでした。

そのアフターでのこと。

いつものようにもつ鍋食べに行きました。

そこでリョウFDDが、

「ブレインハートとAw醤油を一緒にして、噛んで食べると、めちゃ美味いんですよ!」

「ほんもののイクラの味です」                                       と、言い出しました。

ブレインハートといえば、DHA&EPA。 魚を毎日食べない現代人にとっては必須の栄養素です。

カプセルインされていて水で飲みこむだけで、噛む必要などもちろんありません。 それでも、Xスと同時に飲んでゲップしたら、超生臭い臭いが口に広がるので、私は夜にしか飲みません。

それを噛むなんて!

罰ゲームやんけ( ̄ω ̄;)

「いや、ほんまですよ」 と、まず言い出しっぺのリョウがペロリ 「美味いです」

次にゲストのゴウスケくん。 「イクラだ!」

次に大富豪ダイシロとキングがペロリ。 「イクラですわ!」

「ほんまですよ!食べてみてください」 と、みんなが言います。

でも、その顔が微妙に怪しい…(-o-;)

「ほんまかいなー。不幸の伝達ちゃうん?」 と、半分ヤケで食べてみました。

約1秒後…(-o-;)

ほ、ほんまもんのイクラや~(◎▽◎)

まるでイクラ

やり方は、まずAw醤油を少しだけ口の中に先に入れ、 そこにブレインハートを1粒入れ、そして噛む!

興味あるかたは試して下さい(・∀・)v

それはともかく、ブレインハートは、特に魚を食べなかった日には2粒摂ることをオススメします。

魚の油に含まれる必須脂肪酸は、

【ヒラメキ】のDHA、 【サラサラ】のEPA、 と呼ばれています。

脳・目の網膜や神経系には「DHA」が、 血管などの循環器系には「EPA」が、 特に深く関与しています。

必須脂肪酸というのは、「毎日絶対一定量以上とるべき油」のことです。

必須アミノ酸は、多くの人がちゃんと考えるようになってきましたが、それに比べて、必須脂肪酸には無頓着な人が多いように思います。

「油はなんでもかんでも摂らないほうがいい」という間違った常識が広がっているせいかもしれません。

摂りすぎている油もあるけど、不足しがちな油もあるんです。

その代表が魚に含まれるDHA&EPA。

血液をサラサラにしたり、中性脂肪値を下げたり、脳や神経の健康にかかわる必須脂肪酸です。

毎日魚を食べる人は、精神的な健康を保ちやすいというデータも出ています。 逆に、日本人が魚を毎日食べなくなってから、うつや自殺が急増したというデータもあります。

DHA&EPAの摂取量は1日1g以上が目標で、カツオのタタキで摂る場合、約11人前が必要になります。

実は、魚って毎日それくらい食べたほうがいい食べ物なんです。

DHAEPA1日ぶん

「そんなに魚食べてない!」 と、思う人は、ぜひ毎日2粒摂ることをオススメします。

で、たまに醤油で食べてみてください。 日本酒にあいます(笑)

AWの料理油、エサ○テにも含まれますから、家で油使うときは、絶対エ○ンテがオススメです。

ゴウスケくんのヒストリースピーチはメチャクチャ良かったので一部を紹介しようと思いましたが、 このまま書くと長くなるので、次の機会に(‘◇’)/

20130130

1月のNewPIN達成&コリファイは、 シュウジが3連続でGP、リンくんが2連続でSP2、 ユッキーがSAP2回目終了、 マリリンとイバちゃんとユータロががNewFDDのコリファイ継続☆

クララちゃんが4連続GP4ですが、SAPカン2回目うてなかったユータロは「今までで一番悔しい月末でした」とつぶやいてました。 AWはじめてまだ10か月、あえて高いレベルにこだわる人だけが持てる悔しさだと思います。 このビジネスには自分のこだわりがあるだけで、義務なんて無いですから。

キンググループは、色つき以上のコリファイしか把握できてませんm(_ _)m

コマッツDIA2回目、 ツバサDIA2回目、 アサヨSAP&EME、ユタカEME、はっしーSAP&EMEのカウントが継続中です。

みんなで、ビタミン&ミネラル&ファイトケミカルス&必須アミノ酸&必須脂肪酸しっかり摂って、ラスベガスまで走りましょーヽ(゚▽゚=)/~=3

ところで、最近安部首相が渋谷の日本AW本社ビルを訪れたんですね! 現在、AW本社ビル内に入居するNHKインターナショナルのスタジオから、国際経済フォーラムの「ダボス会議」に中継参加されたようです。

小さいけど、その新聞記事↓

20130129岐阜新聞

AWって、インターナショナル♪

渋谷といえば、連続でSP2達成のリンくんはじめ東京チームがマキちゃん&ソウケンくんの月末MTGに参加させてもらってるみたいで、写真がつぶやかれていました。

20130131

AWビジネスはノリとしてはプロスポーツに近いです。 死ぬまで続けられる競技人生みたいなもの。

上手くいったりいかなかったり、 抜いたり抜かれたり、 その時その時はいろんな思いがありますが、ずっと続ければ結局みんな招待旅行で乾杯することになります☆

目的と目標しっかり持って、一喜一憂せずにご機嫌さんで、みんなと楽しくチャレンジし続ければ、きっとそんな日があなたにもやってきますYO(σ・∀・)σ

 

コメントを残す

カテゴリー

