投稿者 alldays-vacation | 2013年2月7日

呼吸器と粘膜を守れ!

先月から始まっているキャンペーンがあります。

冬元気 春爽快☆ウィンターケア キャンペーン☆

インフルエンザや花粉や黄砂が気になる今~これからの季節にピッタリのキャンペーンです。

1_wintercare_main

それに今年は、もうひとつあります!

例の、中国の大気汚染はやはりおおげさじゃなかったんです…

いまや連日報道されています!

ws9He

下はNASAの衛星写真。北京あたりはすっぽり灰色です…

北京上空201302

そして、ついに中国政府も認めました。

中国政府によると↓

中国の環境保護省は、深刻な大気汚染の状況について、有害物質を含む濃霧が国土の4分の1に広がり、全人口の半数近い6億人が影響を受けたとする報告を公表し、強い危機感を示しました。

そんな都合悪いことを、あの中国政府が認めるってことは…

ほんまに怖いです(-o-;)

北京大気汚染報道20130129

また、読売のオンラインニュースでは(以下転載)

———-

大気汚染が深刻な中国から飛来したとみられる微粒子状物質「PM2・5」が、西日本各地で国の基準値を上回る濃度を観測している。    福岡県は4日、測定地点を10か所増設し、21か所にすると発表。5日から観測データの一部を県のホームページ(HP)上に掲載することを決めた。

福岡市では1月31日、大気汚染物質の一つ、PM2・5が国の基準を超える1日平均52・6マイクロ・グラム、大阪府枚方市でも同13日に同63マイクロ・グラムをそれぞれ観測

。 今月に入ってからも高い値が続いており、広島県福山市では2日午後1時の測定値は61マイクロ・グラム。 大気汚染対策への関心も高まっており、大阪市内の家電量販店では空気清浄機への問い合わせなどが相次いでいるという。

———-

なんでも、中国国内の自動車の多さに加えて、ガソリンの環境基準が甘く、そのためにこのPM2.5という物質が大量発生しているそうです。

中国大気汚染コメント

PM2.5というのは直径が2.5ミクロン以下の微粒子という意味で、肺まで直接届いてしまう大きさです。

花粉などの比較的大きな粒子は気管支までですが、より細かいので肺まで届き、ガンや肺炎などいろんな呼吸器疾患の原因になります。

pic_005

なので、屋内では空気清浄機、屋外ではPM2.5対応の高機能マスクが必須なのは当たり前ですが、粘膜の弱い人は、前記のキャンペーンについてくるアレルテ○トや、ビルベリーのアイブレ○ドを摂ることをオススメします。

PM2.5の影響で、粘膜の敏感な人は、花粉症や黄砂による鼻炎が悪化する可能性が高いからです。

空気清浄機はもちろん除去性能が公式テスト値(自社テストでなく)で発表されていることが大切です。

除去率=「どれくらいの大きさの微粒子をどれくらいとれるか?」

CADR公式値=「その清浄された空気をどれくらいの量作れるか?」

ということです。

CADR

この2点から、アトモスくんは世界で最も支持される空気清浄機となったわけです。

あ!もちろん粘膜が乾燥しないように、水もしっかり飲んでください!

TVによると、PM2.5対応のマスクは市販平均で1枚700円で、かなり息苦しいようです。

そう考えるとAwのマスクは、それ以上の性能で、100円は安いです!

しかも息苦しく無い( ‘Θ’ )

そのマスクがついてくる前記のキャンペーンは、3/31までです。 詳しくはAwのサイトを見てください。

20130205

一昨日はスキンケア&メイク会。

ユカちゃん妹と、イナちゃんがはじめましてでした☆

焼き菓子持ってきてくれた今月SP狙いのヒーコ、ケーキ焼いてきてくれたリィコちゃんもありがとう(^3^)/

昨日は久々に師匠の拾得ライブを満喫しました♪

拾得は、元酒蔵で、京都の老舗ライブハウス。 なんと40周年だそうです!

20130206juttoku

そういえば、先日の京セラドーム以来、ずっと頭の中で音が鳴ってるジェーローですが、

なんと1990年の大阪花博(EXPO1990)で舞台デビューだったそうです!

だから、大阪になじみ深かったのか(^人^)

京セラドームといえば、HDLでも紹介され、ユッキーもFBでとりあげていた、カオルさんのスピーチ(以下転載)↓

———-

『目標を目指して頑張ったけど結果につながらなかったという人や、長い間ピンレベルを変えずにいたけど、これからまた、初心に戻って次のピンに向かって頑張ってみよう!  という人がいます。

Awで私が凄いと思っているのは、そういう人たちが再起に賭ける心意気なのです。

Awで夢や希望がかなうことは、もちろん最高の幸せです。

しかし、最近私は、Awの中で何が凄いかと言うと「夢」「希望」がかなうことは2番目なんです。

それでは1番は何かと言うと、ディストリビューターが本当に成長できるのは、夢や希望が叶った時ではなく、それが打ち砕かれたときに、それでも新しい自分自身に向かおうとする魔法の力なのです。

自分もできるんだ!と可能性に気づき、立ち上がってるディストリビューターを見た時に、その不屈の精神の力が何よりも1番なんだと思ったのです(略)」

「あなたも、できるのです!」  「あなただからこそ、できるのです!!」  「自分の可能性に気付いたあなたこそが凄い人なのです!」

———-

私のようなベテラン、そして何度か挫折を味わいながら、進んできたどんくさいタイプにはジーンとくる言葉です。

創立者のリッチの名言『You Can Do It!I Will Show You』

あなたにもできます! 言葉だけでなく、まず私がやってみせましょう!

この言葉を、世界一体現されているのがカオルさんだと、改めて感じました。

Awの成功者で魅力的な人が多いのは、傷ついてないからじゃなく、何度も傷つきながら成長してきたからなんですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。