投稿者 alldays-vacation | 2013年2月9日

miniワイプの実力!

今日は地味だけど、最近お気に入りの新製品を紹介します。

L○C-miniワイプです。

AWの公式サイトによると↓

衣類についた食べこぼしを拭きとったり、オフィスまわりのちょっとした汚れのお掃除に大活躍。 携帯して持ち歩けるので、いつでもどこでも、ちょっとした汚れを簡単に拭き取ることができます。

柔らかいのに、破れにくいので頑固な汚れもしっかり拭きとってくれます。 しかも拭き跡が残りにくく、2度拭きする必要もありません。

locmini_main

かなり昔、これによく似た、L○C-タオレットという製品がありましたが、あれとはちょっと違います。

タオレットは、ごく薄くL○Cを染み込ませた、「おてふき」「濡れティッシュ」な感じ。 あれはあれで、けっこうお気に入りでした。

それに比べ、今回のminiワイプは、L○Cを紙にまさにたっぷりと染み込ませた感じです。

なのでAW公式には、 「おてふきや、顔をふくことは避けてください」みたいなことが書いてあったと思います。

顔はともかく、私は手はふつうに拭いてますけど…(//▽//)

とにかくminiワイプ使ってみてください。

見た目は、ほんとにただの濡れティッシュ。

でも初めて使った時、家の中の汚れを拭いて、ちょっと驚きました。

ついでにふれておくと、L○Cは、1959年に発売されたAW第一号製品です。

世界ではじめて生分解性を実現した洗剤です。

生分解性というのは、微生物によって分解されて、自然のものに還ることができるということです。

L○Cなら99.9%以上、炭酸ガスと水に還ります。

Aw生誕の地であり、現在でも本拠地のグランドラピッツはミシガン州第二の都市。

そこにはグランドリバーという、海に続く大きな川が流れています。

オットセイやアシカがよくやって来てたんですが、ある時代から都市の発展とともに家庭排水による川の汚染が進み、それらの動物が姿を見せなくなったそうです。

そこで、グランドリバーに彼らを呼び戻そうと開発されたのが、L○Cなんです。

なので、当時の洗剤のラベルにはオットセイが印刷されてあります。

LOC-OLD

そんな郷土愛から生まれたのがAWの第一号製品。

その後、Awは日用品メーカーとしては世界で唯一の、国連環境功績賞を受賞する企業になり、

グランドラピッツは、AWやドミノピザなど地元企業の莫大なドネーションのおかげで、北米ナンバーワンの最先端医療都市となりました。

L○C-miniワイプには、そんな歴史が受け継がれているわけです。

こんなペラペラな紙1枚で、こんなに!

って、初めて使った時、私は思いました。

LOCminiTiger

一昨日は、月に1度のYMOゲストデー。

今回はなんとExDiaのメグミさんにスペシャルゲストで来ていただきました。

そのノート↓(箇条書きでごめんなさい)

———-

ほとんどの人が【就職】じゃなくて【就社】している。 入社してから、配属先が決まるから。

資格や技術を身につけること=収入では無いことを、専門職である自分は学んだ。 資格をとったり、技術を身につけたり、お店をオープンすることは自分の都合。 それと、集客=マーケットを作ることはまた別。 集客が一番大切で、最も難しい。

「キツネとブドウの木」の童話のように、 人間、自分が手に入らなかった物を価値が無い物と思いたがる。 そんな人の言葉に耳をかたむけてはダメ!

人生三大不安【貧乏】【孤独】【病気】 夢をかなえる以前に、この三大不安から自分を守れる状態を作ることが先。

そのためには、自分の人生の総経費を具体的に計算してみて、人生のインフラを築くのが先決。 それができれば、まず老後の不安からは解放される。 少々の貯金していても、人生のインフラがすんでないと不安だらけ。

それがどれくらいの収入なのかは人によって違う。

例えば450万円なら、1系列独立のパーソナル150万点のFDD。

600万円なら、2系列独立のパーソナル150万点のSDD。

ビジネスとしてやるなら、「消費」じゃなくて「投資」という感覚をどこかで持つこと。

自分のお金と時間の円グラフ。

その中のどこにAWを入れるかを決める。

支出の円グラフ=食費、住居費、生活費、小遣い、貯金、養育費など。

時間の円グラフ=仕事、生活、睡眠など。

その時に「消費じゃなくて投資」という感覚を持つ。

自分の円グラフの中の、お金と時間を、自分の未来の為に投資する感覚。

例えば、お金が無いから製品が発注できないと言ってるくせに、コンビニでよくお金を使ってたり、会社の飲み会に出てスポンサーしようとして、結局はお金を無駄にしてる。

結果が出てない人は、がんばって動いてるつもりでも実は、自分の決めた目標に関係無いことに、時間とお金を8割使っている。

例えば、何か習い事をするために、または資格をとるために、何十万という投資をする人は多い。

でもあまり自分の未来に関係無いことも多い。

資格や習い事の投資に比べても、Awの製品を使うことは、遥かに安い。

漠然と人と会わない。  人と会う時は、必ず着地点=次に何につなげるか?を、決めていくようにする。

燃え上がるモチベーションよりも、ジワジワと燃え続けるやる気の原動力を持つことが大切。  それはお金だけでは難しい。  例えば、あなたの達成や成功を心から喜んでくれる人がいるなら、その人の喜んでる顔を映像として思い描くこと。

———-

Awはじめた時代もほぼ同じ私は、めぐみさんのヒストリーを聞いていて、当時の空気を思い出したり、 めぐみさんのこのビジネスに対する真摯な姿勢に感動したりして、何度か泣きそうになるくらい感動しました(ToT)

やっぱり少人数でオフィスで聴く成功者のお話は流石です☆会場以上のエネルギーをいただき、感謝です!

20130207

昨日はユータロGの新メンバー、ナースのコリンちゃんにANO。

とても素直な人なんで、どんどん吸収して変化してほしいです☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。