投稿者 alldays-vacation | 2013年3月7日

砂糖なしで元気になろう!

Awからのメールです↓

「Xス 新たな事実 」

このたび、ユーロモニター社の調査において、世界で初めて販売された、砂糖ゼロのエナジードリンクブランドである事が確認されました。

出典 ユーロモニターインターナショナル社 http://c.ams1.jp/?e=93X7uw9BFB3kO1HDgbq

ユーロモニター社は、世界で最も権威ある消費リサーチ会社で、消費財業界およびサービス業界に特化した国際的な市場調査会社です。

本社はロンドンにあります。

砂糖入りの飲料については、最近はその害は有名なので、聞いたことがある人も多いと思います。

110816_1010011

病院や消費生活センターなどで、「このお菓子やこの飲料にはこの量の砂糖が入ってます」と陳列されてある所も、最近多いようです。

20120927_103620

砂糖が入ってる飲料を飲むと、砂糖はとても消化吸収が良い炭水化物なので、すぐに血の中に入り、血糖値を急上昇させます。

それをビタミンB群でガーッと燃やすと、ガソリンが燃えた状態になりエネルギーが上がり、元気になります。

これが砂糖入りのエナジードリンクや、栄養ドリンク剤の基本原理です。

でも、血糖値が急に上がると、すい臓がびっくりしてインシュリンという血糖値を抑えるホルモンを、ドバっと、大量に分泌します。

なのでしばらくして砂糖=ガソリンが燃えてしまうと、急に血糖値が下がり、変なたとえですが麻薬の「切れ目」みたいな状態になり、また砂糖=ガソリンが欲しくなります。

体的には「なんかだるい~」という状態です。

そしてだからまた「中毒症状」のように砂糖が欲しくなり、ある人はケーキ、ある人はアイスクリーム、ある人はチョコ、ある人は砂糖入りの清涼飲料、ある人はレッド○ル、ある人はリポ○ダンDで砂糖を補給するわけです。

砂糖とご飯血糖値の変化

それを繰り返していくと、すい臓がインシュリンを出せなくなるのが、いわゆる糖尿病まっしぐら路線です。

ご飯食べずに、甘いものばかり食べて、「だるぅ~」とか言ってまた甘いもの食べる。

不良女子中学生みたいでしょ(笑)

食べたら太る人は、糖が変化した油を脂肪細胞が吸収してくれている面もあるんですが、食べても太らない人は、それができないので、血液や血管にダメージが与えられやすく、特に糖尿病には要注意だと言われています。

とにかく「糖をいかに処理していくか?」というのは、炭水化物大好き日本人の共通のテーマです。

dec19d11

お米、パン、ラーメン、うどん、お菓子、ケーキ、どら焼き、シュークリーム、アイスクリームなどなど、気が付けば炭水化物ばかり食べてしまってたりします。

日本は世界的な糖尿病大国なわけですから。

わざわざ砂糖入りの飲料を飲まないほうがいいと思います。

b0195635_16352733

その点、Xスなら安心です。

ザクロ味、もう試しましたか?

好き嫌いがわかれる味だと思います。

ちなみに私の現在の順位は、

1)サミット(スプライトというよりはセブンアップの味!)

2)ザクロ(甘酸っぱいのが好きな人は気に入ると思います!)

3)グランベリー(最近またお気に入り!)

4)コーラ(ペプシよりのコーラです)

5)シトラス(嫌いな人はまずいない味)

6)トロピカル(夏にはたぶん1位か2位に急浮上!)

7)ピーチティー(味は好きなんですが炭酸入っていて欲しいほうなんで)

です!

ていうかピーチティー以外は大好きです☆

これは好みなので、人によっていろいろだと思います。

ちなみに今日からAWプラザでザクロ味を1ケース購入すると、このキーホルダーもらえるみたいです。

ザクロキーホルダー

詳しくはAwのサイトを見てください

一昨日は月初MTG超満員!

ゲストのひとりが2月ルビーGP達成のリンくんでした。

彼は話すのがそんなに上手い人ではないだけに、「やればなるんだ」ということがリアルに伝わるいいスピーチだったと思います。

そのアップのアヤカちゃんの9年ごしのSP達成のハロートークも感動しました。

20130305

これからの東京組に期待しています!

オムラ夫婦がサファイヤカウント報告、そしてそのグループの元カリスマバスガイドのトモちゃん?がSP達成報告してくれました。

おめでとう☆カウントに入るとグループでビジネスしている人全体に、「今やれることは全て今やろう」という、いい意味での緊張感が生まれます。

その緊張感を失わずに、今からの会計年度後半を走るから、いい9月を迎えられるわけです。

なので、カウント(FDD以上)に入ってる人以外の人は、いかに「無理やりでも、何かこだわる理由を作る」のがコツだと思います。

昨日は、マリリンチームのマメちゃんにANO。

夜はシュウジGのシュウジ、ジュン、しろくま、りょうた、ひろっち、たかっち、ヒロミ、スーくんが集まり、久々にちゃんとしたSP狙いの話をしました。

あけて今日はカオルさまのバースデイpartyです☆おめでとうございます♪

石野まこさんが来られるようで、楽しみです。

キングひろいちは小学生のときファンで、毎日部屋に貼ってるポスターにキスしてたそうです(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。