投稿者 alldays-vacation | 2013年3月10日

カルシウムと見た目の若さ☆

先日、TVで、カルシウム量と見た目の「若さ」の関係が検証されていました。

それによると、カルシウム摂取量が多い人ほど、見た目も若いケースが多いようです。

では、なぜカルシウムと見た目の若さが関係するのか?

実はいい加減に見ていて、その先は見てないから覚えてないんです(笑)

カルシウムといえば骨、骨がちゃんとしてれば姿勢がいい、だから見た目も若い、とかも考えられますが、

もうひとつ思うのは、カルシウムが不足していると、「無表情になる」からだと思うんです。

なぜ無表情になるかと言えば、自分では意識しない筋肉の動き、それを動かすのに絶対に必要なミネラルがカルシウムとマグネシウムだからです。

カルシウムやマグネシウムが不足すると、筋肉の伸縮や神経の伝達がスムーズにいかなくなります。

不足し続けると、心停止して死亡します。

これは、不随意筋(自分の意思以外で動いている筋肉)である心筋が止まるからです。

同じ理由で、「カルシウムが不足してると無表情になる」わけです。

ロスアンゼルスを歩けば、そこにいる人の大半が、なぜか幸せそうな表情をして歩いています。

アメリカ人って、そんなイメージないですか? 表情が豊かで、普通にテンション高く生きてる人が多いように思えます。

でも、例えば東京や上海に行けば、多くの人が、とてもつまらなさそうな顔をして歩いています。

目が細いとか、形の問題ではなくて、はにわ顔、つまり無表情なんです。

これは「カルシウム摂取量の差」ではないんでしょうか?

今月、骨に関する、今までに無い、画期的なサプリが発売されます。

何が今までに無いのかは、またの機会にしますが、それ以前にカルシウムとマグネシウムをきっちり摂れてることが条件です。

特に女性は、カルシウムが失われやすいので、骨の健康のためにも、見た目の若さを保つためにも、トリプルに加えて、カルMagをオススメします。

honekenko

もちろん、骨や肌の材料であるアミノ酸=プロテインも忘れずに!

7日は尊敬するカオルさまのバースデイパーティーが久しぶりに関西で行われたので、行かせていただきました。

IMG_8124

61歳とは思えない若さの理由のひとつは、カオルさまって、本当に表情が豊かで楽しいからだと思います。

石野真子さんがお祝いに来られていて、何曲か歌われました。

アイドル現役時代以上に「綺麗」というより「可愛い」のは驚愕でした!

IMG_8134

司会の人が、「写真や動画の撮影はご遠慮ください」と言ってるのに、真子さん本人が「いやいや、そんな私なんて、かまわないです、撮っていただいても」と自ら言われたシーンに、彼女の人柄がにじみ出していて、私も好きになりました。

さすがは、カオルさまのお友達で、ディストリビューターです(´∀`)

真子さんもやはり「表情豊か」でした。

キングひろいちが小学生の頃、「毎朝、真子ちゃんのポスターにチュウして学校行ってた」くらいの大ファンだったそうです。

当時のLPレコードを持ってきていて、一番前のほうまで行って、歌ってる真子さんLPパタパタしてアピールしてました。

するとカオルさまがそれを目にとめられ、ケーキ登場の時に、キングをステージに呼んでくださり、なんと真子さんと握手&サイン!

小学校以来の夢がかなった瞬間です!

IMG_8142

キングは、今まで見たことないくらい、小学生なみの嬉しそうな表情でした(σ・∀・)σ

「求めよ!さらば与えられん」

やっぱり素直に、自分から手をあげて、アピールすることって大切だなと思いました。

一昨日は昼から、ゲストに来てくれた、エメカン中のアサヨGのカズミGP4、あやSP、ゆかりSP2と観光。

IMG_8148

あやちゃんとゆかりちゃんが鹿児島出身で、金閣寺に行ったことが無いというので、急きょ金閣寺に行きました。

IMG_8147

見た瞬間、「あ!教科書だー!」ってテンション上がってるのが面白かったです☆

しかしこういうのって、「薬事法違反」には当たらないんですね(笑)↓

IMG_8146

夜のMTGは50人オフィス限界オーバーでした…

IMG_8153

昨日は今月SP狙いのマンドコロンGイッチーにセカマケでした。

コメントを残す

カテゴリー

