投稿者 alldays-vacation | 2013年3月12日

STOP!鼻ズルズル

先日近所で食料品を買ったついでに外食してたら、隣に座ったサラリーマン風のおっさん(と言ってもたぶん私より年下)が、

鼻をズルズルすってると思ったら、

「ゲホゴホゲホ」

「ズルズル」

「カーッ、ゴックン」

とずっとしてて、その音がわざとしてるみたいに大きい( ̄ω ̄;)

たぶん30代くらいまでの私なら、人目はばからず、その場でかなりキツいこと言ってたと思います。

それくらい不快きわまりなかったです。

隣で飯食ってるのに…

一瞬ムカッとしましたが、「きっとひどい花粉症なんやなぁ。気の毒に」と思い直しました。

でも花粉症も、何か対策しないと、自分が不快なだけでなく、人に嫌われるなぁとも思いました。

それもそのはず。

花粉もピークですが、ここ数日、春の西風とともに黄砂や、今話題の大気汚染物質PM2.5などが大量に飛来しています。

新聞に紹介された京都の写真は、もやがかかったように京都タワーまでかすんでしまっていました。

IMG_8154

PM2.5は連日TVで報道されるように、かなりひどい状態です。

全国あちこちの小学校や中学校で、「今日の体育の授業は室内で行います」ということになってしまってます。

花粉症や喘息や鼻炎アレルギーや気管支アレルギーの人にとっては最悪です。

室内にいる時はAWの空気清浄機がある部屋なら、ほとんど何も感じない状態になると思いますが、外にいるときは大変です。

体の中から、体質改善できれば、それが一番いいに決まってます。

ポイントは、鼻や目や気管支の粘膜を強化すること。

正常な粘膜には、保護するように正常な粘液が乗っかってます。

粘液をしっかり作るポイントはふたつです。

粘液の材料をしっかり摂ること、つまり、

1)水(浄水)を1日2Lは飲むこと。

2)アミノ酸(プロテイン)をしっかり毎日摂ることです。

また、粘膜細胞自体を強くするために、ベータカロチンやアントシアニンなども積極的に摂ったほうがいいです。

体質改善にはそれなりの時間がかかりますが、薬で症状を抑え込んでも、根本的な解決にはなりません。

これらを毎日摂る習慣を根気よく続けることがまず大切です。

でもやはり「今すぐこの苦しい状態を緩和したい!」という人も多いでしょう。

そんな時に助けてくれるのがアレル○クトです。

stop鼻ズル

「アレルギーをプロテクトする」という名前がついたこのサプリ。

シナモン、アセロラ、ピカオプレトという3種類の植物に含まれるファイトケミカルスの研究から生まれた製品です。

私のまわりの感覚では、3粒飲んだら、だいたい8割の人が実感できると思いますし、すぐに実感できない人も2粒づつ1日3回を2週間ほど続ければ、ほぼ実感できると思います。

中には30分後に咳もくしゃみもピタッと止まるわかりやすい人もいます( ̄▽ ̄;)

花粉症やアレルギーの薬は、眠たくなる副作用があるので、仕事中や運転中はなかなか使いにくいと聞きます。

なので、花粉症の人は、この季節、外出時にはいつもア○ルテクトを持ち歩いて下さい☆

ちなみに現在在庫切れになっているマスクは、「冬元気 春爽快 | ウィンターケア キャンペーン」で頼んだら、ついてくるみたいですよ。

1_wintercare_main

10日のウルトラMTG前のGODIVA会では、マリリン妹の女医リッチーのお誕生日サプライズがあったようです。

2013031002

パティシエしんじくん作のケーキ可愛い(^人^)

2013031001

その後、うちに10人くらいでマリリン岡山チームがやってきて、新しい人3人にANO。

ウルトラはカネやんGでFDDカウント中のショウタDDがホッテストゲストのひとりで、いい声でいい話をしゃべってました。

2013031003

ユータロの3系列目のアーキーがSP表彰でした☆おめでとうヾ(^▽^)ノ

昨日であの震災から2年経つんですね。

qcook-ikinokori2011

写真は津波を生き残ったクックウェア。

グループの新田くんは今年もまた現地に行ってます。

彼はNPO京キューブというところに所属して活動を続けています。

現地に行ってない私たちはせめて、復興も原発の事故処理も、実は何も完了していないことを、忘れてはならないと思います。

コメントを残す

カテゴリー

