投稿者 alldays-vacation | 2013年3月25日

皮膚は最大の臓器であーる(・ω・)/

桜がぼちぼち咲きはじめて、なんか焦ってる今日この頃です。

私は桜が大好きなので、年中心待ちにしてる感じですが、咲いたらあっという間じゃないですか!

6日のお花見までもつかなー(x_x)

20080401

昨日はオフィスでプロダクツラリーでした。

ひとり10分づつ担当決められた人が、自分の好きな製品をプレゼンするMTGで、今回2回目でした。

みんななんだかんだ言って、しゃべりたい人が多くて、絶対そのほうがいいので、これは毎月定番化すべし!

私は今回、家で作業が入っていて、行けなかったんですが、前回のMTGのメモから、いくつかネタもらうことにします(・ω・)/

しばらくこれでいけるな(笑)

まず今日は、獣看護師のソノピーのお気に入り製品、バスルーム浄水器のメモ↓

———-

お風呂で湯船に浸かると、皮脂がとれて、角質層に水が含まれるので、浸かってるときは、瑞々しい感じがするけど、実は上がればすぐに乾燥が始まる。

塩素が含まれたお湯だと、その乾燥が急速すぎて、ケアが間に合わないくらい。

私は以前は、冷え症がひどくて、お風呂入っても指先が白かった。

でも、風呂浄水器を買って、さらにバスエッセン(バーチ)を入れるようにしてから、血行がよくピンク色になった。

肌のターンオーバーの周期を正常に保つためにも、血行を良くする事が大切なので、肌や髪に気を使いたい人は、絶対オススメです!

———-

お風呂浄水器は、発売された当初、「ぜいたく品やん!」と思って実はしばらく買いませんでした。

でも、先にグループの人が次々買いだして、「いいですよー」とか「え!まだ買ってないんですか?」とかいろいろ言われ、

「いやいや、買うよ、買う買う」と言いながらズルズル数か月経ち、

やっと買って取り付けて、お湯に浸かった瞬間!

「ああ、なんて優しいお湯なんだ。まるでお母さんの胎内みたいや」

と、なぜ早く買わなかったんだろうと、ほんとに思いました。

実は昨日フィルター交換したんですが、いつも衝撃的です(怖)

フィルター交換201303

取り付けてなければ、これに浸かってたりシャワーしてたりするわけで…

「皮膚は最大の臓器である」と言う医者がいます。

体全部の皮膚をあわせると、どんな臓器よりも大きなものになるからです。

毎日毎日、その臓器を塩素風呂漬けにしていたら、そらなんか悪影響ありそうですもんね。

ああ、お風呂浄水器があって良かった( ;∀;)

究極のリラックス

金曜日はオフィスでANOしてからの、久々のSP狙いMTG。

一昨日はもっくんスカウトのリカちゃんと痛車仲間のハルくん、まんどころんスカウトのアヤカちゃんにANO。

昨日はハヤトスカウトの美人ナースさんかおりちゃんと、アヤカちゃんの同級生?のサヤカちゃんにスキンケアメイク後ANOでした。

コメントを残す

カテゴリー

