投稿者 alldays-vacation | 2013年3月30日

チュウチュウか?スルスルか?

今日は極めて感覚的なプロダクツ話を書いてみます。

では、なにがチュウチュウで、なにがスルスルなのか?

クレンジングフォームの話です。

プリー○ュアのクレンジングフォームと、ユースのクレンジングフォーム、

あなたはどちらが好きですか?

値段的には、もちろんユースのほうなんですが、好みというものもあります。

私的には、朝はプ○ージュアで、夜はユースという感じなんです。

なぜか?

プリージュアのクレンジングフォームは、チューブから出したときはジェル状で、水を加えて手の平で泡立てると泡になります。

(当たり前ですが、注意点としては、手を洗ってからでないと泡立ちにくい!)

もともとジェル状だからか、泡になってからもなんか吸着力があるんです。

鼻の頭とか洗ったら、毛穴の中のほうの汚れまで、チュウーって、大げさに言えばタコの吸盤みたいに吸い出してくれる感じです。

なので、チュウチュウ。なので朝やジメジメした時季に使うと気持ちいいです(=゚▽゚)/

ちゅうちゅう

かたや、ユースのクレンジングフォームは、手のひらで泡だてると、なんだか乳液のようになります。

それを顔に塗り伸ばしていくと、その乳液のような泡の上で、手がスルスルと滑ります。

これは、どんなクレンジングを使うときでもそうですが、指を伸ばして手の力を抜いて、垂直方向の力はほとんど加えずに、手の平と指の腹全体で顔の上をすべらせてください。

あまりスルスルとスムーズに滑るので、手が勝手に動いてる感じがします。

ずっと洗っていたくなるような心地よさがあります。

そして洗顔後は、まだ化粧水をつけてないのにしっとり感。

なので夜や、乾燥してる時季はこちらがオススメです(=゚▽゚)/

美容専門家の中には、 「クレンジングを使えば、そのスキンケアのレベルがわかる」 という人が多いです。

チュウチュウ派かスルスル派か、体験してみてください(^3^)/

理論やヌンチクもいいけど、たまには、こういう感覚的なプロダクツ話もいいと思います。

するする

昨日は昼からタッチンが鹿児島出身20歳のチサトちゃんと来宅してANO。

その後、インストラクターうめのちゃんが来宅してピラティス

夜は、ジュンちゃんスカウト好男子アサオウくんにマケでした。

今日はシズカちゃんスカウトのマナちゃんにスキンケアメイク&セカマケでした☆

あー!もう4月(Ψ▽Ψ*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。