投稿者 alldays-vacation | 2013年4月26日

溶けるマヨネーズ☆

律ちゃんからもらった写真です。

これはマヨネーズをフライパンで熱したもの。

溶けてるほうがAWで、溶けてないほうが市販の代表的製品です。

溶けるマヨネーズ

熱しても簡単に溶けないマヨネーズ、というかその使用している油って、食べるの怖くないですか?

ということで昨日は久々にAWプラザでセカマケやりました。

前半空いてる感じがしたんですが、結局満員御礼で良かったです(笑)

で、昨日のMTGで話したLMを今日は載せます↓

———-

「かの如く振る舞う」 という言葉があります。

どんな世界でも、成功してる人は、成功する以前から、今の自分じゃなくて、すでに成功した自分に軸足を置いて、いろんな判断、言葉、行動を決めるクセをつける、 それらを意識的に習慣化したということです。

これは誰にも当てはまることですが、大きなグループを作るためには、グループの人があなたの旗を振り続けたいと思うあなたを演じること、演じてるうちに本当にそういうあなたになるというか、そんな感じです。

そのためには、グループから見たあなたのイメージが、黒ではダメで、グレーではイマイチ、理想は白!

白なら、人はあなたに安心感と信頼感を感じます。

そのためには、自分のメンタルのコントロールをして、基本いつもゴキゲンさんでいる事。

そのためには、最終的になりたいゴールは決めるけど、目の前の事については、今決めれる事と、そうでない事を整理して、考えても今すぐ決めれない事を考え続け無い事。  今すぐ決めれる事だけを考えて、それをどんどん実行していく先に、また違う展開が開けていきます。

テンション高い時に決断した事に忠実になる事です。

テンション高い時にはハッピーになるための事を決めるけど、テンション低い時は不幸を避ける事を決めようとします。 そのふたつの道は似てるようで全く違う道です。

なので、テンション低い時に重要な事を決めないことが最も重要。

テンション高い時は神さまと誓約できるけど、テンション低い時は、サターンと契約することになりがちだからです。

サターンの名は「疑心暗鬼」  疑う心に棲む暗い鬼の事で、人を疑い、人の成功を妬む醜い鬼です。

自分の可能性を疑い、人のあらゆる事を疑います、

ほとんどの人の中に棲むこの鬼に引き込まれない為に、上記の事が大切なんです。

———-

火曜日水曜日と珍しく予定入らなかったので、たまりにたまった事務作業をかなり片付けました。

所得税と消費税はようやく、というか例年通り、かなり遅れて申告&納税(笑)

懸案だったWEBサイトのコンテンツ構築作業もかなりはかどりました。

そういえば昨日の帰りにユータロ系列候補のたっくんにお好み焼きおごりました(* ̄▽ ̄)ノ

たっくんって21歳のわりに凄くしっかりした若者なんで、ぜひ成功してほしいです!

コメントを残す

カテゴリー

