投稿者 alldays-vacation | 2013年4月28日

ピリピリ?or マッタリ?

昨日、シズカちゃんから聞いた話。

シズカちゃんはごく最近、お風呂浄水器を購入したそうです。

でも、お母さんが少しアンチな人のようで、

取り付けて1日目、シズカちゃんはお風呂に入って、「パラダイスやー!買って良かったー」と悦に入ってたそうですが、

翌朝お母さんに、「あれ、邪魔になるからハズして!」と言われたそうです。

シズカちゃんは、その場は(たぶん長い議論になりたくなかったので)とりあえず渋々「はい」と答えて仕事に行きました。

「お母さんは、昨日は自分もあのお湯に浸かったはずなのに…」 という心境でした。

でも、その日は帰りが遅くなったので、帰ったらすでにお母さんは先にお風呂に入られていました。

シズカちゃんが浴室に入ってみると、お風呂が今まで通り(下からお湯が出るパターンで)原水で溜められてました。

「でも、シャワーは、こっち(浄水)使ったはずやんなー」

と思いながら、シズカちゃんはその塩素のお湯に浸かるのが嫌で、シャワーだけ浴びて寝たそうです。

翌日、顔をあわせたらまた「あれ、いつハズしてくれるの?」と言われると思いきや…

お母さんは何も言わなかったそうです。

以下、シズカちゃんの推理↓

———-

お母さんは、最初に浄水のお湯に浸かったときはあまりわからなかった。

でも、次の日、今まで通り、原水のお湯に浸かってピリピリした。

そして、シャワーのほうは浄水なので、そのお湯を浴びて、違いをハッキリ感じた。

でもAW自体を認めたくはないので、「あれいいね!」とは言えない。

なので、何も言わずに黙っていた。

———-

たぶん、推理どおり、そのまんまでしょう( ̄▽ ̄;)

とにかくお母さんが気に入ってくれたなら、良かったですね☆

考えてみたら、私たち日本人は、いったい一生にどれくらいの回数、お風呂に浸かるんでしょう。

その時間を合計したら、かなりのものになるんでは?

そのお湯が、いつも塩素がたっぷり含まれた、浸かるとピリピリするお湯か?

マッタリと優しく、包み込んで癒してくれるような浄水か?

ぴりぴりまったり

少しのお金をかけて、まったりを選択することは、それが毎日で一生続くことだと考えると、そんなに贅沢なことでは無いと思います。

シズカちゃんは、まだ買って2、3日みたいですが、すでに髪のツヤがかなり違ってました。

私も旅行中、塩素入りのシャワーを浴び続けると、明らかに髪と肌の水分量が失われたのを感じます。

でも、帰ってきて2回ほどお風呂に入ったら、元の状態に戻るんです!

「自分はシャワーだけで、お風呂にはあまり浸からないから大丈夫」と言う人もいますが、

シャワーのほうが、水滴になってるので、肌や髪に触れる表面積は多いので、塩素が含まれると、よりダメージを与えることになります。

何より、いったん塩素の含まれないお湯の「マッタリ」に慣れると、塩素入りのお湯がどれほど臭いか、敏感に感じるようになるので、とてもお湯に浸かる気にはなれないでしょう。

私は、健康のためにも、美容のためにも、1日30分は、浄水のお湯に浸かることをオススメします。

鼻歌でも歌いながら、あれこれ考えてると、いいアイデアや、いい言葉が、ポンポン浮かぶ、私にとっては、いまや大切な時間です☆

一昨日は、昼からミドリちゃんのマケでした。

証券会社に勤めるレイくんは、話しやすくて、合理的な感じがしていい青年でした☆ぜひいろいろ見ていってねー(^3^)/

その後、アコGのマユミンとユータロが来てANO。

その後、オフィスでプロダクツラリー☆リチャード、しんじ、キブ、リョウタがそれぞれ好きな製品を話してくれました。

今回もネタいろいろあったのでまた使います( ̄^ ̄)ゞ

20130426PRally

昨日は昼から、マリリンG美形男子コスプレーヤー、貝塚の男ヒロヤくんにメイク(笑)

IMG_8413

似合いすぎてて怖い(Ψ▽Ψ*)

と同時に、シュウジGたかっちスカウトの女子にマケ的雑談して、トリプル発注でサインされるようです☆楽しんでいろいろ見ていってください。

入れ替わりに、先日マケしたジュンGのポーくんにデモ&サイン。

IMG_8419

さらに、クララちゃんとシズカちゃんがモジャくん連れてやってきてANOでした。

あー!

昨日も一昨日もしゃべりだおし!( ;∀;)楽しいけど!

コメントを残す

カテゴリー

