投稿者 alldays-vacation | 2013年4月30日

おしんの臓器に愛を!

今日はAWの公式facebookからネタいただきます。

tanitastaff

NTライト ヘルスカウンセリングのタニタの栄養士チームの方々からのメッセージです↓

———-

日増しに春の温かさを感じられるようになってきました。

この時期は、歓迎会等でお酒を飲む機会が多い方も見受けられます。

アルコールは肝臓で処理されているので、飲み過ぎは肝臓に負担がかかります。

お酒を飲む機会が多い方におすすめの食品は、イカやホタテ、カキ、アサリ、シジミなどの魚介類やカレー粉です。

お酒の席では、これらの食品の入ったおつまみを選び、おいしく肝臓をいたわってください。

また、お酒を飲む機会の多い方はサプリメントを上手に活用するのも良いですね。

その他、 「お酒の合間にお水やお茶を飲む」 「ストレートではなく水・お湯割りにして薄めて飲む」 「空腹の状態で飲まずに、食事と一緒に飲む」など、肝臓に負担がかからないようにしていただき、飲み過ぎに注意して宴会をお楽しみください。

———-

NTライト ヘルスカウンセリングとは、健康と栄養のエキスパート、株式会社タニタの管理栄養士が、体組成、栄養、生活習慣の3つの視点からひとりひとりの体を詳細に分析し、ニーズにあったアドバイスをするサービスで、日本Aw本社の3Fのカウンセリングルームで体験できます。

1_main368x260

内容としては、

1.あなたの食生活から栄養の過不足を詳しく分析。

2.あなたの生活習慣を詳しく分析。

3.栄養、生活習慣の結果である体組成を分析。

分析結果はカウンセリングシートに出力されます。 (写真は私のではありません)

分析結果タニタ

2013年4月まで 毎週木・土・日の3日間、2013年5月から 毎週火・木・土・日の4日間、本社3階でオープンしています。 (AWのサイト上で要予約)

measurement2_300x200

Awとタニタが提携して、もうどれくらい経ったでしょうか?

実は私もまだ体験したことないんですが(東京はいいなぁー)、みなさんも機会があればぜひ体験してみてください。

私も1年に1回は人間ドッグに行くようにしていますが、人間ドッグとはまた別の角度から、自分の体を分析してもらうのもいいかもしれません。

上記のウコンは、お酒を飲む人だけでなく、アンチエイジングを気にしている人すべてにオススメのサプリです。

なぜなら、肝臓はアルコールだけでなく、いろんな有害物質を処理してくれている、いわば「解毒の臓器」だからです。

そして、よほど悪くなるまで、何も言わずに耐える=自覚症状が出にくい、「おしんの臓器」とも言われます。

「おしん」とは大昔の連ドラで、主人公のおしんが過酷な運命に耐えに耐える忍耐の話です。

img_1801003_61517802_1

私は、実は1回も観たこと無いですけど…辛抱がいたって苦手なんで、観る気になれない( ̄▽ ̄;)

とにかく肝臓は、今日もあなたのために、耐えに耐えて、いろんな悪者を処理してくれてるわけです。

ウコンとマリアアザミで、肝臓を応援してあげてください☆

私の場合、お酒を飲みに行く時は、30分前に2粒、飲んだ後に2粒摂ると、翌日のお酒の残り方が全然違います(・∀・)v

おしんの臓器に愛を

一昨日は昼からウツのんにANO。

ジュリちゃんやタカフミくんなどの東京組も加わり、大人数になりました。

そのままユッキーのマケ(ユッキーのマケなんて久しぶり!)ふたりの青年。

その後、まっすんCAの51thパーティーに繰り出しました。

004

最近定番になりつつある祇園のクラブ、フラミンゴ。

IMG_8446

なんと700人近くが集合して、CAをお祝いしました。

014

さすがCA☆成功者なだけでなく成幸者です!

044

てか、700人は入れすぎやろー(´Д`;)

300699523006

でも、チケットの申し込みは、たぶんその3倍くらいきてたんでしょう。

今回も前回に続きチケットを作成させてもらって光栄です☆

4-28pt

今年もマジシャンのセロが来てくれて、盛り上げてくれました♪

昨日は、ユッキー→マリリンGのミドリちゃんがついにSPを達成して、大阪オフィスで集まってお祝いしていたもよう。

ミドリちゃんおめでとう!

20130429midori-sp

しょっちゅう集まって、誰かをお祝いする、このコミュニティが大好きです。

月末ファイターのみなさん☆自分と未来を信じて最後までガムばってください(‘◇’)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。